プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の周りには何も言わずとも周りから人が寄ってくる人が何人かいます。

僕はなかなか人と仲良くなれず、同い年でも敬語を使われたり周りから遠ざけられてるように思います。
クラスでも浮いてるというか、距離感を感じます。
仲のいい友達も自分がそう思っているだけで、他のことのほうが仲がいいので相談できません。

好きな人もいるのですが、同性とでもこのようなありさまなのでなにもしゃべれなかったりします。

こんな僕と冒頭に述べたような人の違いって何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

マンガ週間雑誌を買って持って行くと人が集まりますよ

    • good
    • 1

人付き合いに対する気持ちの持ち方だと私は思います。


具体的に言うと「相手に対して壁があるかないか」とでも言うんでしょうか?
相手に対し、「うまくやらなきゃ」と思ったり、「自分なんて」と思って一歩引いてしまう人は しらずしらずの内に緊張感を持ってしまい、それが相手に伝わって 近づきにくく話しにくい印象になっていると思います。

ちなみに普段からうまく行っている人は、飾らないで話せている人か、自分に自信があって気負わない人だと思います。

あと、うまく行っていない人は 自分がどう見えているかを気にしすぎになっているようにも思います。
意外と誰も あなたが思うほどあなたの事は気にしていません。
(全然気にされていないという事ではなく、あくまで自分が気にしすぎという事。)
何が言いたいかというと、「もっと楽にかまえて人の輪に入っていった方が良いと思いますよ。」っていう事です。
自分を良く見せようとは思わないで。

良く事情を知らないものなので、失礼にあたる発言がありましたら
大変申し訳ありません。
あくまで私の想像でのコメントです。少しでもヒントになれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のことを気にしすぎてるのは感じています。わかってるんですけども気にしてしまうし、やはりよく見せたいんですよ。
 ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 18:25

笑顔

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!