「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

新人で研修期間中ですが、あまりの激務に体調を崩し、思っていた仕事とはまるで違う内容に愕然とし、直属の上司に退職の意思をメールで伝えました。
その後のことなのですが、正直二度と会社に出向きたくありません。退職届も郵送することにしました。電話が一度かかってきましたが怖くて出られませんでした。
これから会社に出向かず辞められるでしょうか?お給料は振り込んでもらえるでしょうか?また、今後転職するときに不利にならないでしょうか?我儘、非常識とは重々承知していますがどうしても出向きたくありません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

最悪ですね


社会人ですよね?
    • good
    • 4

>我儘、非常識とは重々承知していますが


承知しているならば、ここで質問するのは何故
    • good
    • 2

で、アドバイスって何が欲しいの?


大変だったでちゅね~って慰めてほしいの?
出向かなくても退職出来るか知りたいの?

まぁ放っておけば会社の人間が自宅に来ますし、
居留守使ってればその内書類送られて連絡してこなくなりますよ
    • good
    • 0

調査を入れる企業であれば前の職場に連絡するので経緯を知ると思います、


メールはさすがにまずいので、電話で話して退職届を持って行った方が良いと思います、
忙しい時間帯を狙って行けば短く済むかも?^ ^
何があったのかは存じませんが、命に関わらない限りは行った方が良いと思います^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 1

こんばんは



「退職届」は就職先の届いてから2週間以上たっていれば、ペナルティありません。
    • good
    • 0

電話もせずにメールだけで済ませたいなら、給料交通費振り込んでもらえなくてもいいという覚悟ぐらいしなきゃ。

でも、退職届ださないとやめたことになりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!