プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のみずおち辺りに、シコリができ膿がでてきました。病院に行きたがらず心配です。
大丈夫でしょうか?

「旦那のみずおち辺りに、シコリができ膿がで」の質問画像

A 回答 (9件)

旦那さんが嫌と言っても行ったほうが良いと思います。

    • good
    • 1

大丈夫かどうかは医者が決めることなのでしっかり病院に行ったほうが良いです。

    • good
    • 1

私も膿が頭にできたことがあります。

日帰りの手術をしましたが、そういった膿や、イボ系のものは早め早めに行った方が断然いいです。診せるのが遅くなる程、大きくなる→処置をするのが大掛かりになる。今のうちに行けば、まだいい方だと思って早めに行かれるのをおすすめします。
    • good
    • 1

皮膚科を受診したほうがいいと思います。



出てくるのは膿だけですか?
もし臭いのきつい脂肪のようなものが出て来るなら粉瘤かも…。
「自然には治らないできものもあるので念のために診てもらったほうがいい」
と旦那さんにお伝えください。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/q01.html
    • good
    • 2

病院に行った方がいいと思います。


嫌がっていても行くべきです!
    • good
    • 3

ここ1~2週間でできたのなら、おできでいいかと思います。

病院に行かなくても、もう少ししたら先端が白くなってくるので、きちんと消毒して切開、排膿すれば大丈夫な事が多いです。でも、大きいので痛そうですね。
もし経過が長いようなら粉瘤の可能性がでてくるのでその場合h皮膚科で取り出してもらわなければ一生、治りません。
    • good
    • 1

とにかく首に縄をつけても引っ張っていくべきです。


風呂にも入れないで大変でしょう
    • good
    • 1

無理にでも行かせてください、手遅れになる前に。

    • good
    • 1

同じ場所にこれの3分の1程のニキビは体験した事が有りますが、これは中々豪快にデカイ。

他の部分にもニキビが出来易い体質であれば心配はないと思いますが、ここまで大きいと膿も相当量出るはず。出て無衛生だと更に赤みが拡大、腫れの部分が広がるという負の連鎖有り。

ニキビ体質か否かで処置が変わると思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!