アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古代ローマでポエニ戦争をしていた時、何が不足していたと思いますか?
世界史の課題を助けてください…!!

質問者からの補足コメント

• 説明が足りませんでした。すみません。
    第一次ポエニ戦争から第三次ポエニ戦争までの範囲で、回答は予想で大丈夫です。もちろん正しいものもお待ちしております。
    よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

どのポエニ戦争のときに, どこで不足しているということなんだい?

あと, 「思う」だけなら何でも書けばいい (「正しい」かどうかについては触れていないので).
    • 0

ポエニ戦争って第一次から第三次まで間をおかずにず~っとやってたわけじゃなくって, 間には戦争をしていない時期もあるよね. そうすると, この質問は

・その間戦争をしているかどうかに関係なく不足していたものを答える
・実際に争っていた間のみ不足していた (争っていないときは不足していなかった) ものを答える
の両方の解釈が可能なんだけど, どっちなの? まあどっちであっても, 第一次の開始から第三次終了までに 100年以上の年月があるんだから, とっても不思議な問題ではある (日本に置き換えると「明治維新から今まで不足していたもの」を答えさせるようなものなので).
    • 0