プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレのドアの鍵がしまってしまって、はいれなくなりました。
トイレからでるときに何かの拍子で鍵をかけてしまって、ドアが開かなくなってしまいました。コインなどで開けれるような溝もなく困っています。
下の画像なんですが、業者を呼ぶしかないでしょうか?汗

「トイレのドアの鍵がしまってしまって、はい」の質問画像

A 回答 (3件)

写真では見えないけど、取っ手の下に


ちいさな穴がありませんか?

ここを爪楊枝のようなもので押せば、開くのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
そこをおしてもらならかったんですが、ドアと壁のつながっているところを隙間からクリップを曲げてこちら側に持ってくるようにしたら開きました!!
本当ありがとうごいます!

お礼日時:2016/08/24 13:57

普通は子供が中でいたずらした場合など、


解錠できるようになっています。
右にある小さなボタンがその装置じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
そこをおしてもらならかったんですが、ドアと壁のつながっているところを隙間からクリップを曲げてこちら側に持ってくるようにしたら開きました!!
本当ありがとうごいます

お礼日時:2016/08/24 13:56

赤の → の先に上下に針金を通して中の金具部分を引っ掛けた状態でノブを回してみて下さい。

「トイレのドアの鍵がしまってしまって、はい」の回答画像3
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!