電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19の女です。

親や兄弟に精神異常者と言われています。
前は、ちがうと腹立たしかったのですが、今はもう怒るのなんてどうでも良く思って、ほんとに精神異常者なのかなとあたまにうかんで相談してみました。

普段からあまりおきなくて、ほとんど寝て過ごしてます。覚えてないけど前はもっと元気だったと思います気のせいか何もする気なくて、それでご飯もたべれませんめんどくさくてトイレはナプキンをストックしてそこにしたり我慢出来なくなった頃にやっとトイレ行くくらい。
二週間くらい風呂に入ってません。
はいらなくちゃと思うのですが、母からきちんと人間をしなさいと言われる度どうでもよくなるのです
ねたままでいたいけど、こどものときにに蹴られたのがトラウマで恐ろしくて泣く泣く家事をしている感じなのですがどれも疎かで、出来ない度にすぐ泣きわめいてしまいます。
さいきんだと、文句を言われると泣き出してしまってもう、いよいよ可笑しいと思いだしました。高1から高2までリスカ経験があって、未だ刃物を見る度抑えられなくなって切りそうになります。(間一髪で投げてますが)

もういい加減20だし、大人になれと言われるのですが、もう疲れました。

私は今、どんな状況なのでしょうか?
チェックを受けて見たいですが、こわくて受けられません。
出来れば対処法も教えて下さい

A 回答 (4件)

お疲れのようですね。

確かに、世間一般に言う普通の人はやらない行動だと思いますが、きちんと自分を客観視できており、変わりたいというお気持ちがあるのなら精神異常者とは言えないかと思います。
ただ、何かご自身のお気持ちの中でモヤモヤしたものが何なのか自分でもわからなくなっているのでは?と思います。
まずは当たり前のことを当たり前にしましょう。
排泄はトイレへ。毎日シャワーを浴びる。ひとまずはそれから頑張ってみませんか。
部屋の窓を開けてみたり、ちょっと着くを履いて玄関から出てみたり。それだけでもいいと思います。
ここに尋ねても病院に行けと言われるだけです。
20手前で変わりたいと気づけたことが素敵だと思いますよ。
自分の出来る範囲でこれはないなと思うところから改善しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
徐々に頑張ってみます。

>私は今、どんな状況なのでしょうか

尋常ではありません
残念ながら親兄弟の言う通りでしょう 

>出来れば対処法も教えて下さい
それ以上酷くならないうちに精神科にへ入院をお勧めします。
    • 0

状況としては悪い意味で「普通でない」ですね。

ただ精神異常ではない。
自分の今をしっかり語れるわけですから。

毎日風呂に入って、30分散歩しましょう。
人間をしなさいというのはいい言葉です。過去は帰られませんが今と未来は変えることが出来ます。

リスカは非常にダサイです。他人にリスカしていたことや我慢していることは金輪際話さないようにしましょう。
    • 0

異常かどうかは医者しか判断できません。

文章からしていろいろ疲れているようですね。
怖くないですから、一度病院に行ってみては?そこで話するだけでも楽になれるかもしれませんね。
一度でなく、通わないと医者側もあなたのことが見えてこないので地道にのんびり構えて。
病院がいやなら、保健所でもいいです、ちゃんとあなたの話をきいて対処してくれます。
ここに書くくらいなのですから、どうにかしたいのですよね?
ちょっと一歩、ね。
    • 0