電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観光のチケット入手のために現地のサイトでクレジットカードの決済をしました。
クレジットカード入力画面で名義人の入力はなく、カード番号、セキュリティコード、有効期限、カードブランドの入力だけでした。

購入は無事に成功しましたが、カード番号をよく確認しなかったので、ちゃんと自分のクレジットで払われてるか不安です。

カード番号以外は間違いなく入力できました。

クレジットカード決済ってカード番号、セキュリティコード、有効期限、カードブランドすべて一致しないと、注文は完了できないのですか?

A 回答 (3件)

『クレジットカード決済ってカード番号、セキュリティコード、有効期限、カードブランドすべて一致しないと、注文は完了できないのですか?』

そういうシステムで無ければ、不正使用し放題ですね
    • 0

クレジットカード番号を間違えて入力、これは決済できませんね~。

氏名、有効期限の入力ミスは、通ってしまうケース、あるようです。
セキュリティコードはカードの真贋性をチェックするものですから、こちらの入力ミスは通りませんね。
それと、余談ですが、クレジットカード情報の店舗への登録は止めておいたいいですよ、アカウントが乗っ取られればワンクリックで決済されてしまいますから、登録するのであれば、3Dセキュア、本人確認パスワード入力しないと決済できない店舗に限定しましょう。
    • 0

不安でしたら、ご自身が契約されている信販会社に電話して確認してください。

カード裏に連絡先が書かれています。
大事なことなので、ぜひ。
    • 0