プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は地味で、結構陰口を言われています。
変なあだ名をつけられたり、容姿について悪口言ったり。
でも陰口を言っている人は「あいつ悪口言われてるの気づいてないんだぜ笑」
なんて言ってました。
でも結構聞こえるんですよ。なのに、あいつらは聞こえているのを本当に気づいていないのですか?
それとも意地悪として言っているのですか?

あと陰口言われた時の対処法も教えてください。

A 回答 (6件)

気にせずに明るく過ごすことです。


この内容からすれば学生ですよね。中学か高校の。
学生という狭い世界だから分からないと思いますが、世間に出れば、そりゃあもういろんな人が居て、
好き勝手に色んなことを言われるなんてのは日常茶飯事です。
あなたのご両親だって日々世間で戦っているのですよ。

その中には自分に好意的でない意見や対応をしてくる人たちだって常にいるのです。
そんな相手たちとは、状況によってはしっかり喧嘩するのが必要なこともありますが、大概の場合、相手するだけ損
という局面も少なくないので、適当にやりすごす、ということを覚えていきます。

・まず、全員から好かれるなんてことは絶対に無いということを認識すること。

・なぜなら世間にはいろんな人が居るので、自分と合わない人なんて絶対に居て当たり前であることを知ること。

・その中には不愉快な対応をしてくる人間たちも居るが、マトモに取り合う価値が無い相手の場合はスルーしたほうが
ラクであるということも覚えること。

・いまの環境は不快でしょうが、あなたが中学か高校かどっちにせよ、我慢するとしても最長3年という期間だけの話。
 卒業後ですが、上位校にいけば行くほど、知的水準・モラルの低い学生の少ない環境になりますので、目先は勉学に励み、
 より良き環境に自らを置くことを考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強頑張ります!

お礼日時:2016/08/29 13:01

悪口や陰口を言う人は品性下劣です。

そしてバカ。バカはほっておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりほっておいたほうがいいですね。

お礼日時:2016/08/29 13:03

私も悪口を言われてました。


陰口も有ります。
なので、言い方のニュアンスが違っています。
対処法……無視です。
気にしてませ〜ん てね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしないほうがいいですね。

お礼日時:2016/08/29 13:02

先輩だとか上司とか取引先とかの陰口は聞かれないように言いますけど


同級生だの後輩だの同僚だのの陰口は聞こえてもいいと思って言っていることの方が多いと思います。

「気付いてないんだぜ」というのは
こんなに言われているのになんで行動を改めないんだろう?とか、どれだけ露骨に言えば反応するかな?
というニュアンスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからは行動を改めてみようかと思います。

お礼日時:2016/08/29 12:59

「陰口を言う人はバレてるのを気づいてないのですか?」


→もちろん、気付いていません。
「あと陰口言われた時の対処法も教えてください」
→気にせずに、多くの人に明るくふるまうことです。
そうすると、あなたは多くの人から好感をもたれていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしないのが一番ですね。

お礼日時:2016/08/27 18:42

そもそも影で言ってないし、丸聞こえならば、ただの悪口です。

陰口とは言いませんよ。対処法は、自分が強くなることです。そいつらを見返してやるぐらい、何かに勝てるような自分に鍛えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに陰口ではありませんね。
私も強くなってあいつらを見返してやりたいです!

お礼日時:2016/08/27 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています