アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数ヵ月、ダイエットのために食事制限をしていました。
といってもかなり偏ったもので、一食キャベツやスイカのみ、何て日もありました。
その結果、5キロほど落ちてダイエット自体は成功しました。
しかし、その影響で今もまともな食事が出来ていません。 カロリーがやたらと気になってしまいます。
私は17歳男なのですが、1日の平均摂取カロリーが1000kcal程です。
それに、30分ほどのランニングや筋トレも毎日欠かさずやっているため、消費カロリーとの釣り合いが取れていません。
このままではまずいと、栄養のあるものを食べたいのですが、食事を抜いていた分、食べれば食べるだけ体重が増えていきます。
それが怖くて仕方なく、結局また食事を抜く。と、悪循環です。

長々と語ってしまいましたが、要は

・やはり、食事制限後に普通の食事に戻すと太るのか。それはどのくらいで安定するのか。

・食事への恐怖心は、どうすれば克服出来るのか。

と言うことです。


拙い文章で伝わり難いとは思いますが、回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

育ちざかりがダイエットはだめだよ。


運動量が極端に低いと思う。
とにかく運動して腹を空かせ、たんぱく質を沢山食べること、
筋肉増やせば自然と太らなくなる。
今のシステムではおなかだけポッコリの栄養失調形になってしまうよ。
    • good
    • 2

リバウンドしますね、


1300はとってください。
今までどうり、運動してれば
維持できます
    • good
    • 1

食べ物の嗜好(好み、傾向)が同じなら、食べる量=体重 と思ってください。



> 食事制限後に普通の食事に戻すと太るのか。それはどのくらいで安定するのか。
普通の食事をしていたときの体重になっていきます。理由は上記のとおりです。

> 食事への恐怖心は、どうすれば克服出来るのか。
食生活というのは、急に、あるいは大きく変えてはいけません。少しずつ、ゆっくりと、徐々に変えて行って(体重などの)様子を見るのです。体重は毎日測定して一喜一憂するのではなく、1ヶ月くらいのトレンド(増える傾向にあるか減る傾向にあるか)を見て判断してください。決して「毎日測定して一喜一憂する」ようであってはいけません。誤った判断をしかねませんし、ストレスが溜まって有害です。
    • good
    • 1

落ちた5kgというのは脂肪ではなくたたの水分だね。


だから食事を戻せば、体重もすぐに戻る。

つまり実質的な部分では全然痩せてないってことですよ。
あるいは、この先も水分が元に戻るだけだから、太る(脂肪が増える)わけでもない、という見方もできる。そういう意味ではヨカッタネ。

どうすればいいか?
今までの食事制限を続けるしかないね。
続けられない食事制限なら、それはダイエットの失敗を意味します。

ダメだと思うのなら、いったん止めて改めて勉強してから出直したらどう?
    • good
    • 0

ダイエット失敗ですね。



早いうちに専門外来に行ったほうがいいと思いますよ。

たぶん、素人の知識で解決するのは、難しいでしょう。
    • good
    • 1

体重よりもスタイルを気にしてはいかが?



体重計には乗らずに全身鏡をみて裸チェックするといいですよ。

体重の数字もカロリーの数字も気にしないこと。
    • good
    • 0

こんにちわ!



>私は17歳男なのですが、1日の平均摂取カロリーが1000kcal程です。
基礎代謝よりも少ない摂取カロリーなので、生命維持の為に基礎代謝が低下しています。
リバウンドして太ってしまう典型例と言っていいでしょう。

食事制限については、酵素断食(ファスティング)について学ぶと良く分かるかと思います。
ダイエットをする場合には、リバウンドしないダイエット方法を地道に行いましょう。

以上です。
    • good
    • 0

2500カロリー程度の食事を数日続けた後の体重が、あなたの本当の体重です。


今のあなたはボクサーが軽量前に一時的に体重を落としている状態に近い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!