14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

40代のパート主婦です。
近々パートを辞めるのですが、同期で入った20代の男性バイトに、個人的に、退職祝として1万5千円相当のお酒を頂いてしまいました。(特別な感情がある訳でなく、義理深い性格な人)

たかだかパートの身なのに、気を遣ってくれただけでも恐縮なのに、バイトの若者に高額な物を頂いてしまったのが何とも申し訳ない気持ちです。

お返しをしたいのですが、いくらぐらいの何をあげたらいいのか、悩んでいます。

オンラインゲームや音楽が好きみたいなので、オンラインマネーのカードはどうかな?と思ったのですが、金額が露骨に分かってしまうのもイヤかな?と考えてしまいます。

若い男性には、どういう物が喜ばれるでしょうか?
ギフトカードはありでしょうか??

お知恵お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ギフトカードありです。


「美味しいものでも食べて。」
って渡してはどうでしょう。
金券として使える物は、重宝です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ギフトカードありですね!!よかったです!
誰にでも喜ばれそうですもんね。
たとえ半返しでも、金額がばれてしまうのがちょっと気になりますが、若い人は気にならないのかなあ。

お礼日時:2016/08/27 22:55

おばちゃんだからダサくてもOK


義理堅い男性ならあなたの気持ちを分かってくれます。
私なら、半額分のお返しをします。
図書券で。
一般のお祝いごとでも、お祝い返しのお金は半返しですし、これはマナーですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり半返しですか!主婦の微々たる小遣いからはちょっと痛いですが、ケチなこと言わない方がいいですね。

義理堅い人には、こちらも義理堅くお礼した方がいいかもしれないですね。

図書券!?ある意味受けそうですね~。

お礼日時:2016/08/27 22:48

2日分くらいのカレーを鍋に作って差し上げたらどうでしょうね。


手作りハンバーグカレーでも良いかもしれませんね。

高価な物のお返しよりも、相手限定のオンリーワンなものがよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
彼は独身ですが、自宅から通っているので、母親の手料理、もしくは彼女の手料理を食べ慣れているかと思われます…

お礼日時:2016/08/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!