プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動ブレーキのカメラやレーダーで障害物を検出した場合、何がどうやって足の踏み込みの代わりを行っていますか?

自動ブレーキが作動した時は、ブレーキペダルは踏み込まなくても下に下がりますか

その装置のしくみと名前を教えてください。

A 回答 (2件)

簡単に言うと、その信号をコンピュータが処理し機械的に油圧ポンプを作動させ油圧を上げる仕組み。


フットペダルの操作と関係なく作動するので動いたりしません。
    • good
    • 0

基準があまり分からないけど、時速60キロ以下で衝突しそうになった時とか。

私の母がブレーキが間に合わなくて、強く踏む事も出来ずに間に合わないと思った時、強くブレーキが自動で踏まれて助かったと話してました。よそ見運転や、低走行時に自動で作動する物だと思います。横から車や人が飛び出してくる場合とか、狭い道路では有効だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!