プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科助手、受付、衛生士のことに詳しい方に質問です。
ハローワーク求人には"120分休憩"
9時から19時と 10時から20時と書いていました。

なのに実際働いたら早くて13時半からの休憩で
遅かったら30分も休憩がないときがあると先輩が言ってました。

30分休憩しか出来ないというのは1時間半は余分に働くということになるからもちろん手当が付くと思っていたのに手当すらないらしく...

まだ入って間もないですが、手当が付かないとやる気が薄れてきてしまってます。
こういうことは普通なのでしょうか。

A 回答 (2件)

個人の病院だとそんなもんです。


休憩すらないという事もありますから、あるだけマシかもです。

特に、歯科助手、衛生士の職場環境はどこも酷です。
それが嫌なら、他の職場に移れば、とても暇な病院であればきちんと休憩時間が確保できるところもあるかもしれませんが、未だそんな病院には当たった事はありません。
手当も、難しい部分はあるかもですね。

パートなんかだと、正社員よりも厳しく、休憩時間そのものがないか、必要最低限しかない所がほとんどです。他の皆さんが我慢されてされてるのであればそれに従うしかないです。

やるとすれば、ハローワークに相談するなりしてみては?
注意くらいで終わると思いますので実質何も変わりません。
嫌なら他に移るくらいですかね。
    • good
    • 0

病院とはそういうことになるんですかね?


患者が多ければ時間オーバーはありえます。
昼と夜2回の休憩で一回は30分くらいになることもあるじゃない?
その代り患者がなければ時間持て余すこともある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!