プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークで見つけた仕事で…最近某警備会社にバイトで入りました。しばらく経ちますが、ちょっと自分には向かないと思って辞めたいと会社に言いましたが「せめてもう少し働いたらにしたら?」と言われました。しかし警備員など代わりはいくらだっているのに何故そう言ったんでしょうか?

A 回答 (2件)

そういう問題じゃないからでしょうに…こらえ性がないと、この先もやっていけないぞ?

• 0
この回答へのお礼

しかし、高校ならともかく企業ですよ?やる気があるないは別として辞めたいって言うならとりあえず理由は聞くが、普通は会社としては給料払わずに住むので「あ、そうですか?分かりました。ご苦労様です。」で済ましますよね?

採用活動にはお金が掛かりますし、サービス業は人手不足という事もあると思います。

• 0
この回答へのお礼

しかし、少々怖い感じで言われたけど、強引に脅迫的に引き留める会社はないですよね?よほど長く勤めて有能な社員ならまだしも。