準・究極の選択

リステリン紫良いですか?
リステリン紫良いですか?
良いハブラシ、歯磨き粉教えてください

自分は、ビトイーンの柔らかめハブラシ
デンターシステマの歯磨き粉
を使用しています

コンクールFは、あまり・・・

自分は、ビトイーンの柔らかめハブラシ
デンターシステマの歯磨き粉
を使用しています

コンクールFは、あまり・・・

A 回答 (7件)

オーラルケア大好きで、洗面所はオーラルケアグッズがいっぱいです。


白い歯、無臭、大事。

リステリン紫は市販の洗口液のなかではダントツ一番人気ですね。
口内炎もできなくなるとか。
でも、私はドラッグストアで広く市販されているものは香料などが強くて、味も刺激も強くてダメです。
リステリン、一度使ったことがありますが、強烈でした。
コンクールF、いいのに・・・
ジェルコートFは、私もあんまり・・・ですが。使用感がいまいち好みではありません。


私はほとんど歯科専売品を使用しています。
シャンプーでも洗剤でもそうなんですが、飽き性なのか、
いろいろ何種類も用意しておいて、その日の気分で使い分けています。

歯磨き粉は主に
 ライオン デントチェックアップスタンダード
 ライオン システマデンタルペーストα
を使い、ホワイトニングのために
 ライオン ブリリアントモア
 コンクールクリーニングジェル PMTC
を使います。PMTCは週一程度の使用。
あと、歯肉活性のために
 コンクールリペリオ
その他にもいろいろその時の気分で買い足します

歯ブラシは、毛先が細く柔らかいのが好みです。コンパクトヘッドの
 GCルシェロ P-20 ピセラ
 オーラルケア ペンフィット
を長年使ってきましたが、TV番組を見てお試して使ってみたラージヘッドの
 KENT 軟毛歯ブラシ 超やわらかめ
がすごく気持ち良くてお気に入りです。このところ普段使いにはこればっかり。
細かい部分はワンタフトブラシ
 Plaut
美白用には
 KENT 白馬毛歯ブラシ やわらかめ
を愛用しています。

電動歯ブラシは
 Sonicare ダイヤモンドクリーン
を使用中。

パルスジェット水流の口腔洗浄器
 デントレックス
も買ったことがありますがすぐに使わなくなってしまいました。

舌ブラシは最近
 New W-1 Next
に買い換えました。

歯間ブラシはロングホルダータイプが使いやすくて
 ライオン デントEX歯間ブラシロング
 ライオンDENT.システマ薬用歯間ジェル
をセットで使用します。

フロスはホルダータイプの
 ライオン DENT.EXウルトラフロス
が使いやすくて こればっかりです。

最後の仕上げに洗口液
 コンクールF
で殺菌して口臭予防します。

口腔内ミラーや エキスプローラー(スケーラー)も使います。
歯医者さんグッズ、あると便利です。
    • good
    • 0

ブラウンの電動歯ブラシ、電池式で1000円くらいのやつ。


歯磨き粉はこだわらない。というか、使わなくてもOK。
    • good
    • 1

たびたびすみません、No.4です。

訂正です。

つけといて は ナチュオ って名前に変わっているようです。
    • good
    • 0

No.4です。

追記です。

 歯ブラシ・入れ歯 洗浄液 つけといて

これめっちゃオススメ。
使用したオーラルケアグッズはこれに浸けておけば清潔。
臭いもヌメリも一切 無縁。
毎日 口に入れるものを消毒しないで使うなんて考えられない。
使い方も単純明快で確実、これ使いだすと除菌器では物足りないです。
    • good
    • 0

うーん


口の中は粘膜だから、身体のどこよりも体内に吸収しちゃうのに、添加物まみれの歯磨き粉を皆さん使ってますね。

わたしゃ石鹸歯磨き粉(シャボン玉)が、塩ですね。
    • good
    • 0

歯磨きはシュミテクトPROエナメルを使っています。


電動歯ブラシを使う時はコンクールジェルコートF。
歯ブラシは100均で買ったやわらかめ。
洗口液はコンクールFです。

リステリンは以前は使っていましたが、口の中が切れていたりする(口内炎)と刺激が強すぎます。
GUMは値段の割に頼りない感じがします。
    • good
    • 0

歯ブラシは、GUMの普通、歯磨き剤は、


朝は研磨剤入りのクリニカ、夜は歯周病予防の
アセスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!