プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学五年生の頃、友達がなかなか出来ず、すごく悩み、ストレスを重く感じ始めました。
その日から毎朝毎朝お腹が痛くなるんです。
家では、でなくて(お食事中の方すみません)登校中ずっと痛くて学校についたらトイレにこもり、下痢という形でした。
小学六年生になってから沢山友達ができ、ものすごく充実しはじめて、下痢になってしまうのは少なくなりました。
ですが中学一年生。
部活のとあることに悩まされ、毎朝下痢になることがまた頻繁におきはじめました。
両親は「単なるストレス」って言われるだけで病院にもいかせてくれませんでした。
ですが本当にツライんです。
いつお腹がいたくなるかわからなくて、それが怖くてまた下痢になるという悪循環でした。
親は手を貸してくれない、と思うと更に辛くなってきて、ストレスを更に、過剰に感じ始めました。
これは手の施しようがないのでしょうか??

A 回答 (3件)

わたしは中2のときあなたと同じような症状に苦しみました。



友達関係で色々とごだごだして
そのストレスから学校にいく前は
必ずお腹が痛くなりました。

最初は親に相手にされませんでしたが
朝の腹痛で学校を休みがちだった
わたしをきにしだし
病院にやっと連れていってもらあました。

診断結果は過敏性腸症候群というものでした。

名前をきくと厄介な感じですが
簡単にいうとストレスで腸の動きが 異常。ということです。

確か当時は整腸剤が処方されました。

これは死ぬような病気じゃないです。
ストレスがなくならなければなおりません。

私の場合友達関係でのストレスは
数ヵ月で終わったものの
社会人になった今でも過敏性腸症候群の名残か
朝はお腹を壊しやすく
もう何年も朝御飯は食べていません。

わたしも当時は病院に行かせてもらえないこともストレスになり
またお腹痛くなったらどうしようと
思えば思うほど腹痛に襲われました。

怖いですよね。

あなたの気持ちわかります。
経験者ですもの。

親に病院に連れていってもらえないのは
お気の毒ですね。。

どうにか連れていってもらえるように
もうこの際仮病でもなんでも
つかってみたらどうでしょう?

学校を早退することはできますか?
できるなら早退して親に
学校の先生にちゃんと今日病院に
いけと言われたからと
どうにか説得し病院にいきましょう。

それが無理ならあなた自身が
親を説得するようがんばるしかないのでさ。

ストレスからくるものは
あなた自身がまずその体調の悪さを
うけいれないと
どんどん悪くなる一宝だと思います。

自分の症状をネットで調べて
それらしい病名を探しだ迫ともできると思います。

早くよくなるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文有難う御座いますm(__)m
自分だけではないのですね^^;
説得できるよう頑張ってみます(^^)

お礼日時:2016/09/01 18:09

え~~辛すぎるよ(^_^;)


真剣にお話はしてるんだよね?単なるストレスで片づけちゃダメだよ…
お願いしたのは1回だけかな?
もう1度、本気で真剣にお願いしてみるのは?
親に頼るのは疲れちゃったかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いますm(__)m
泣きついてでもお願いしてみますm(__)m

お礼日時:2016/09/01 18:07

えっあなたの親、酷い。

毒親?
先生には相談したかな?

保険証とお金も手元にないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生には相談していないです><
お金の手当はありますが、自分おふざけキャラで病気とは無縁というレッテルをはられていて、体のことについて相談しても軽くあしらわれるんです。

お礼日時:2016/09/01 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!