アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は工業高校出身の社会人一年目です。4、5ヶ月で決めるのもあれですが会社の雰囲気と自分が合ってないと思い更に給料も安く先輩の給料を見ても驚く位少なくて昔からの建築士なると言う夢が忘れられなくて夜間の学校に通いながら取ろうと思ったのですが自分が行こうと思ってる専門学校だと取れて卒業じゃなく終わってから自分で取りに行くらしいんですそれなのに就職出来るってどうゆうことか分からなくなってます。長文で綴りがきしてて読みずらいと思いますけど誰か教えて下さい

A 回答 (1件)

2級建築士を卒業だけで取れる学校は大学を含めてありません、受験資格が得られるだけです。

良く調べましょう。
就職に関しては新卒の場合だれも資格は持っていません、従ってあとは自助努力で資格取得するのを
会社も期待しているものです。
確かに資格なしでも仕事が出来る人はいますが仕事に資格は付き物で無資格者は会社内での技術職としての
昇進は一定レベルでストップするのが通例です。又、技術を持っての独立も適いません。
    • 1