性格いい人が優勝

同期入社した子。介護の仕事です。3ヶ月雇用期間があって、同期入社した子がその3ヶ月で解雇になりました…… それってどういうことですか?確かに私よりは、覚えが遅かったけど、それで解雇ですか?じゃあ次行っても解雇になるのではないですか?仲良くしてたので心配です。

A 回答 (1件)

3か月間の試用期間ですよね。

簡単に言えば給与(対価)に見合う仕事がこの先できる可能性があるか否かを見定める期間なんですよ。その子は残念ですが可能性が無いと判断されてしまったんでしょう…おカネを稼ぐって本当に大変なんです。その子には他に輝く場所があるはずですから応援してあげて下さい。社会ってホント大変な場所です。ピースさんもお給料をいただく意味を考えてお仕事頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

悲しいけど、現実の社会はそうなのですね。使えない人は捨てるんですね…。本当に試用期間で切られることがあるんですね。私も頑張ります。ありがとうございます。