電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母(65歳)が左大腿骨頸部骨折し、骨接合術で2週間後杖なし退院しました。退院後3日くらい順調に自主リハビリを続けていましたが、 ここ2日ほど 、歩くとちょうど股の付け根の内側が痛くて歩けなくなりました。階段の上り下りできますし、スクワットもできます。お辞儀座りも問題ありません。
腿の外側から手術しプレートとピンが入っているので、内側が痛むのは筋肉の使いすぎなのかと思うのですが、患部に何か異常が起きたという可能性もあるのでしょうか。
今日で手術後3週間です。病院に問い合わせても、早くて火曜日の診察になるということで それまで心配です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まだ術後3週間ですよね?

そんなに簡単に元のようには戻りませんよ。

大腿骨骨折はそれだけ大変なことなんです。

半年もたって痛みが続くなら炎症などの心配も出てきますがまだ術後たった3週間
最初順調にしていたとしてもそのような痛みが出るのは当たり前のことです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初の2週間の回復があまりにも急速だったので、認識が甘かったようです> < ;