プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は矯正器具をつけています
丁度矯正器具が当たる部分を切ってしまいました
血がかなり出ていて、うがいをしましたが
それだけでもとても痛かったです
血はなんとか止まったのですが
腫れてきてしまいました

口内の事なのでどうしたらいいか分からず困っています

傷が矯正器具に当たらないようにするにはどうしたらいいか
傷を早く治すにはどうしたらいいか
教えてください

A 回答 (4件)

口内炎のクスリを塗る、代用はハチミツを塗る



酷ければ、病気に行きましょう
    • good
    • 0

早寝早起き、生活のリズムを一定にする事ですね



>質問日時:2016/09/03 03:21

こんな夜中に質問してるから、なかなか治らないんですよ (^_^;
    • good
    • 0

口内炎パッチ


という貼り薬がいいと思います。
http://ameblo.jp/kcmksc/entry-10702026497.html
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%A3%E5%8 …
>傷が矯正器具に当たらないようにするには
キズを覆うので、とりあえず直接触れなくなります。
他には
歯列矯正用ワックス
という、ロウみたいなもので、器具側の鋭い部分を覆って痛みを防ぐ、
というモノもあります。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AD%AF%E5%8 …
    • good
    • 0

矯正治療しているところで処置してもらうしかない。


当たっているので直せません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!