アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の寮に入寮しています
今度退寮することになったのですが、恥ずかしながら木製収納棚が水気で塗装剥がれと木の痛み、カーペットのヘアカラーのシミ、机の引き出し破損をしてしまいました

修繕費ってだいだいでいいのでいくらぐらいになりそうですか?

A 回答 (4件)

備え付けの物ですか?


会社に聞きましょう
    • good
    • 0

ずいぶんやらかしたね。



自分で直せないの?

カーペットは一部交換でなんとかなりそうなら、数千円。全取っ替えが必要なら何十万。

木製の収納棚は直るのか、取り替えなきゃいけないかで、全く金額変わるので、わかりません。
    • good
    • 0

寮の管理人さんか総務課に正直に言うことですね。

許容範囲と見られれば何もせずに終わります。
修繕となっても個人負担にはならないと思いますよ。
暴れて壊すなどの行為があれば別ですが悪意が無いような汚損などはお咎めはないでしょう。
    • good
    • 0

あなたの負担額がどの程度になるかは、勤め先の「入寮規定」によります。


会社によっては退寮時の修繕費が不要(私の勤務先がこの形態です)だったり、実費以下の
一定額のみ支払えばそれで済んだりします。
まずはそちらを確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!