プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンのスープ、飲み切ってますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (26件中1~10件)

中高年になったらラーメンのスープは残すのが健康の常識です。

塩と脂を体内に入れないためです。肉は煮て汁を捨てれば脂摂取を減らすことが出来ます。調味料である塩も固体より液体の方に多く分配されますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。健康のためには残した方がよいかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/12 12:23

飲みきれません! 土地柄で豚骨が多いので飲むとお腹が緩くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね…

お礼日時:2016/09/09 09:45

どうもすみません! 訂正します


九州は、スープは残す。
 基本関東周辺人は残す。じゃなくて
基本関東周辺人は全部飲む干すでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
訂正教えていただきありがとうございます!
関東周辺の方は全部飲み干すのですかね!?

お礼日時:2016/09/08 10:43

ラーメンのスープまで飲むと


1日の塩分摂取量を1食分で取りますよ。11gは入っています。健康の為に全部飲むのは控えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんなに塩分入ってるのですね!ビックリです…

お礼日時:2016/09/08 10:43

飲みきれる時は飲み切る!


でもたまに飲み切ると喉がすごく乾く^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
水がぶがぶ飲みたくなりますね。

お礼日時:2016/09/08 10:42

店してたものとしては、飲みきってほしかったから飲む。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お店側からしたらそうなのですね!

お礼日時:2016/09/07 14:56

何時も飲み干していたら成人病になりました。

それから飲まないようになりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/07 14:55

飲み切ります。


飲み切らずに帰ると残したような気分になるので…。

ただ、最近それで胃がもたれるので、ラーメン自体食べなくなってきていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/07 14:55

飲んだことがないわ。


だって塩分の量がパンパないわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/07 14:55

気に入ったお店しか行かないので、全部飲み切ります!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!