アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日胃カメラにいきました。前回と同じく経鼻内視鏡でとお願いしましたが、麻酔から目覚めると鼻から入らなかったので口からにしました。
と言われました。
帰って鼻をかんだら血がいっぱいでました。
鼻からムリにいれようとしたのでしょうか?
前回入ったのに今回入らないなんてことがあるのでしょうか?
前回とは違う病院です。
教えてください。

A 回答 (3件)

人の鼻は片方が狭いことがあります。

私が耳鼻咽喉科が喉のポリープ除去した際に、内視鏡を挿入すると物凄い激痛が走りました。
医師に尋ねると「あなたの左の鼻は曲がっているようです」と言われました。
あなたが前に受けた時と違う方の鼻の穴に入れて検査ができたが、今回入れた方が狭かったのかもしれません。
出血があったので違う方に入れることよりも口からを選択した可能性がありますね。


http://www.hanakara.jp/faq/index.html
鼻からjp よくある質問

Q.8左右、どちらの鼻に入れるのですか?


A.8
通常、通りの良い方を選んでいただきます。ただし、選んだ側が狭かったり曲がったりしている場合などは、もう一方の鼻からの挿入に切り替えるときもあります。
    • good
    • 1

医者の腕が悪いだけ


病院内でも、全然違いますからね
大病院ほど内視鏡検査は、未熟な医師の練習台なされることが
殆どですから。
次回受ける時には『誰々先生にお願いします』と言ってみるのも方法
それまでに、下調べは必要(噂程度でも可)。

患者も、病院(医者)を選ぶ権利がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/04 19:27

内視鏡の口径が違うのでしょう?



今度行く時は、口径が細い最新型でないとイヤ、とはっきり言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新の機械だってやるまえに言ってたんですよー。
最新の方が太いとかもあるんでしょうか(´;ω;`)

お礼日時:2016/09/06 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!