アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤツが出ました(T_T)
申し訳ありません、どうしても言葉にしたくないのでどうかお察しくださいm(_ _)m

アドバイスをくださる方もどうか ヤツ のような表現でお願い致します(>_<)!

今日帰宅したら玄関に居ました(>_<)
シューで動きを止め、ずっと見張り(その間ずっと両親やマンションの管理会社の人に電話してました…)やっぱり動かないので意を決してゴミ袋にポイっとしてゴミ捨て場に持って行きました(>_<)

このマンションに住んで5年経ちます。
新築で入居し、半年後の9月の暑い日の夜に人生で初めて一対一で遭遇しました(>_<)

キンチョールで動きを止め、本当に取り乱してしまい隣の大家さんに助けを求め、ティッシュで包んでポイッとしてもらいました。

その直後にまた出たんです。
その場で仕留めてくださったので助かりました…

それからは恐怖に怯えつつなんとか遭遇せず過ごすことができ、翌年の春に虫にしか聞こえない装置というものをマンション全体に張り巡らせてもらい、それから3年間安心して暮らしてきました。

…で今日に至ります。。。

また当分玄関のドアを開けたりトイレに入るのが怖くなってしまいました。

長くなりましたがみなさんはどう虫対策をしてらっしゃいますか?

遭遇したその次の日にバルサンを炊いたので数年虫と遭遇しなかったのでしょうか…

部屋の中が汚く、服が散らかっていてバルサン炊きにくい…です(T_T)

フリマアプリに出品をしてなかなか売れないので服の山です(T_T)…

本当にどうしたら良いでしょう…本当に本当に怖いです…

良い年をしてかなり動揺し、かなり取り乱してしまいました…(>_<)…

A 回答 (6件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスをどうもありがとうございます!

取れて欲しくないし、見かけるたびに取れてるのか取れてないのかわからないかもしれないけどゾッとしそうですが、父親も早く買えと言うので本気で考えてみます(T_T)

ウチの「ヤツ」対策は、コンバットを仕掛けております。

メリットは、姿を見ないで済むのですが、反面、効果のほどを見れないところがあります。
もう一種類、ホイホイも仕掛けたいところなのですが、飼い猫(私のプロフ画像)がエサのニオイにつられて前足をくっつけてしまうので使えません。また、掛かったのを確認できますが、あの「お姿」を見るのは嫌なものです。
バルサンなどは、やはり猫への影響なども怖いので使っておりません。
近所で取り壊した家などがあると、あちこち分散する事があるようです。なるべくお部屋も片付け、根絶するまでは、いくつか併用するのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスをどうもありがとうございます!

ニャンコさんの前足がくっついてしまう姿を想像するとこれからも思い出し笑いをしてしまいそうです笑

そうですよね、家に動物が居たりするとむやみに対策を講じられませんよね(T_T)

本当に今週末に本気で部屋の片付けは取り組もうと思います!!

それに限りますよね(T_T)

本当に今まで目をつぶってきた部屋の汚さ…やっと目が覚めましたm(_ _)m

天罰です(T_T)

またよろしくお願い致します!
ニャンコさんと仲睦まじくお過ごしくださいね(^-^)☆

自分のところににもついさっき出ました。

浴室です。
浴室用洗剤のスプレーの泡で足を止めて最後にシャンプーを浴びせて息の根を止めました♪
(ヤツに何が効いたのかは現在質問中です)

とりあえず散らかっている衣服をハンガーなどに掛けて風通しを良くしましょう。
そのうえでお部屋を燻煙してはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスをどうもありがとうございます(>_<)

なんと、、、浴室で遭遇なんて怖過ぎます(T_T)!!!

本当に本当に怖いです!

明日は我が身です(T_T)
どうしようそうなことが起きたら…

排水口から、、、なのでしょうかね…

ずっと換気扇を回し続けていたりしてもですか???

今日は蒸し暑いからなのでしょうかね…(>_<)

ちなみにゴミ捨て場に行く途中、外の自販機に兄弟みたいなのが見えた気がするのは絶対に気のせい…ですよね( ; ; )

もー本当に怖すぎます(T_T)!

お部屋を燻製(⌒-⌒; )…
します!!!

気休めかもしれないけど、取り急ぎお線香炊こうかなと思います…

またぜひよろしくお願い致します!

>部屋の中が汚く、服が散らかっていてバルサン炊きにくい…です(T_T)

じゃあ、まず部屋の掃除ですね。
物で散らかってると、そこが影になるから、やつが潜みやすくなります
だから、よく見かけるんです、見つかっても逃げ込む場所があるから

部屋がキレイかったら、普段はタンスの裏などの暗い場所に潜んでいるので普段は見かけません、消灯したら出てきても見えないですし

バルサンの効果を高める為にも、部屋をキレイにしましょう

殺虫剤でやっつけたら、虫パックんで摑んで捨てましょう
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1245804589015. …
ホームセンターに売ってますから

ホウサン団子を沢山置きましょう、コンバットでもいいから1部屋に100個を目標に
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスをどうもありがとうございます(>_<)!

表現もご協力大変助かります(T_T)

あああ…教えてGooの皆様は本当にお優しい方ばかりで励まされます(>_<)!

先ほどから意を決してまだ服の山は手をつけられていないのですが、玄関やトイレ、キッチンを超大掃除して休憩してます…(⌒-⌒; )…

今週末に服の山はどうにかします(T_T)…

ホウ酸団子やホイホイなど、見栄えがとてつもなく悪いし見るたびにゾッとしそうですが、、、
真剣に考えます(T_T)…

お優しいアドバイス、とても励まされました!
またよろしくお願い致します!

やつらは、1匹目撃すれば数十匹は室内にいるという連中です。

夜間のキッチンなどでは、自由奔放に運動会状態です。何度か、そういう場面に遭遇したことあります。

・・で、対策なのですが、網戸などの出入り口は夕方には閉めておく。大きなイエグモもそうですが、人には分からない隙間から入り込めるのです。都会は良いのですが、田舎ではオオムカデが、ヤツらを捕食する為に追っかけて侵入してくる事もあります。かなり驚かされます。

ドアの周りにも隙間がありますが、そこに隠れていて、人がドアを開け閉めするのと一緒に室内に入り込むのを何度か見た事もあった。一般的に出入り口は、湿度の高い日の当たらない窓のようで、様々な匂いに引き寄せられているようですよね。

あとは撃退を考えても、室内外に、隠れ易い場所をなるべく作らないようにする。

そのように普段気にしていない部分に注意していると少なくなります。うちは室内の要所に常に6本のキンチョール(ピンク)を配置しています。異常事態とも思える状況はここ数年ありません。田舎ですけど年に何回か見る程度に激減しています。

・・感染症の原因になりますから要注意です。
    • 0

当面の対策は皆さんのアドバイスに任せるとして、

私は心構えの方を。

私も独り暮らしをしていた学生時代は友人や先輩に頼り、
自宅から通勤していた独身時代は親に頼っていたヘタレです。

意識が変わったのは子を持ち親になってから。
可愛い子どもをヤツから守るには、自分が立ち向かうしかないですから。
怖いのは仕方ないけど、ヤツらがいる限り戦い続けるしかありません。
とりあえず言い訳してないで部屋はきれいにして、
できる対策をしましょう。

半世紀生きてきた私もヤツは未だに苦手です。
努力で我が家内での繁殖は阻止できても、迷い訪問による出没は避けられないです。
排水溝、換気扇、玄関ドアや窓の網戸の隙間、要注意です。
遭遇したら必ず倒さねばいけない用意と覚悟はずっと必要です。

今回独りで始末できたのは大きな進歩、素晴らしい。
戦えるんだから大丈夫。
共に頑張りましょう。
    • 0