アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の度重なるミサイル発射。
我が国の官房長官のコメントの結論は「遺憾に感じる」です。
私からすると、こんな長官のコメントに「遺憾に感じます」と言いたい。

この北朝鮮の国際ルールを無視した暴挙は、今後、エスカレートしていくことは、必死です。
何か、日本国として、強烈な対策ってないのしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    >強烈な対策ってないのしょうか?
    は「強烈な対策ってないのでしょうか?」です。
    すみません。

      補足日時:2016/09/06 23:52

A 回答 (12件中1~10件)

弾道ミサイルや巡航ミサイルは侵略兵器だとして配備を反対している公明党と自民党は連立を即取りやめ、至急弾道ミサイルと巡航ミサイルを自衛隊に配備し、北朝鮮にミサイルを撃ち込まれるたびに、もっと正確に撃ち返す。

 なんでそのくらいのことができないんだ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野党は賛成しているのですか?
日本も北朝鮮の排他的経済水域に2.3発わざと打ち込んで、(本土に打ち込むと戦争になるからNGで)
相手が相当文句言ってくるだろうから、「あー、いや、訓練、訓練、けど、うちのミサイルはできが違うだろ」
って言ってやったらどうでしょうかね?

お礼日時:2016/09/07 11:03

拉致問題も解決できないのに、ブタの腹を減らして、痩せさせる事はむずかしい


食い物(ロケットなどの原料物資)は、中国経由でどんどん入ってくる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そろそろ、締め切ることにします。

お礼日時:2016/09/07 11:05

何か、日本国として、強烈な対策ってないのしょうか?


   ↑
ありますよ。

軍事力を増強し、核武装することです。

北がミサイルを打つごとに、軍事費を
増やします。

核実験すれば、日本も核ミサイルの
数を増やします。

困るのは中国です。
止めろ、と北に圧力をかけるでしょう。

経済制裁など意味がないことは、過去の実績で
明らかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本が核武装することは、ちょっと考えられないと思いますが。

お礼日時:2016/09/07 10:52

弱小国に日本の戦歴を理解して貰いますか。

世界と戦った歴史ですね。ビビってしまいますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、よくもまあ大国と戦ってきたものだと思います。

お礼日時:2016/09/07 10:50

中国に使う漫画を描く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明ですが。

お礼日時:2016/09/07 10:51

この中からどれでも持ってって。

いいよ、あげるよ。

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/equipment/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったとは、驚きです。

お礼日時:2016/09/07 10:48

日本にやられている環境で、あの弱小国がもつのかですね。

直ぐキューと根を上げるでしょう。国際戦略に勝て無いでしょう。逆も同じですから。特殊部隊が入ると、全滅してしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカとか、人口衛星で、誰がどこにいるとかわかるのではないですかね。
その気になれば、いつでも消せるが、周辺国がうるさいから、できないだけで。

お礼日時:2016/09/07 10:47

子の世の中ではなく、この世の中です笑


誤字すみません笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解。

お礼日時:2016/09/07 00:16

まず、全般的に北朝鮮以外からも日本という国は狙われています。


日本は先進国の中でも、国全体が世界中の脅威から身を守るセキュリティーと対策の穴が目立つのと、どこか妥協してしまい、厳しさが足りない気がします。

世界でテロや、ミサイル発射などで色々騒がれている子の世の中、日本は世界の中でも色々な技術が高いのをいかし、さらに本当の意味での脅威からの対策を練らねばならない時だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、TVで、都会の電車で現金の入った財布を失くしたけど、結果、女性の届出により駅で保管され、無事、戻ってきたという話を聞きました。こんな、素晴らしい国が、テロの標的にはなってほしくないですね。

お礼日時:2016/09/07 00:15

何を行うにしても中国が絡んできますからね。


事実上日本として出来る強烈な対策はありません。
それは中国以外何処の国も同じ事です。
中国が本気にならない限り北のブタさんはやりたい放題でしょう。
調子に乗って中国の言う事を聞かなくなれば、流石に中国も何らかの手段は講じるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は、今回の発射に反発の意を表明していますよね。

お礼日時:2016/09/07 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!