アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸と体臭って関係ありますか?
医者によると関係ないと、もし便秘で臭いがきつくなるなら世の中臭い人だらけだと言われました。
ですが下痢や便秘になると臭いがいつもよりキツイです。
本当に関係ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

体臭がきついというのは、誰かに云われているのですか?自分の体臭は自分で気付かないものですが。

私も、便秘で苦しみましたが、ゴマで治りました。医者の薬は便秘薬なので私には、きついです。
それで、ゴマ。スプーンで毎日2杯ほど食べればスルスル自然に出ます。安いけどモサモサします。
個人差はありますが、一度お試しあれ。
体臭の方はわかりません。
    • 0

大腸の状態だけでは臭いに関係はないです

動物性たんぱく質をとりまくった場合でも、それだけでは体臭は変わりません

おならや排便は臭くなりますけど、、、

体臭が変わるのは栄養過多の状態のときに汗に栄養が混じってでて、それに菌が繁殖した場合、大きな汗腺

つまり脇や肘の裏、膝の裏等から臭いが出ます

なので、ただ便秘になっただけなら体臭は変わりません

血中に溶けるという情報もありますが、本当だとしても計測器でも使わないとわからないレベルでしょうね

便秘を直す薬は常用し続けると一生ものになりますよ

なので、最初は薬も併用しつつ食生活を見直し、腹部のインナーマッスル鍛えましょう

因みに、お米も食べないとダメですよ

食物繊維の総量は主食からが一番多いですから

肝心なのは三大栄養素のバランスですよ

整えたら徐々に薬の量を減らして行きましょう

ソイプロテイン等の併用すれば比較的楽に栄養素を整えられますよ
    • 0

便秘でガス(おなら)の行き場がないと、

血液を介して全身をめぐり体臭や口臭として出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

私もネットからそういった情報を得たのですが、お医者さんから言わせるとそんな事はないの一点張りで…
内科でも消化器内科とかより専門的な所に行かないとダメなんでしょうかね

回答ありがとうございました!

お医者が言うならそうなんでしょうが、便秘直した方が良いですね。

医者に言えば処方してくれると思います。

出さないというならビオフェルミンで。
    • 0
この回答へのお礼

それが、腹痛で通院してお薬も処方されひと月ほど様子を見たのですが、服用してる間はそこそこだったのに、薬をやめた途端また元に戻ってしまって…
大腸に異常があるんでしょうかね
通院していたところには胃の内視鏡しかなかったので大腸内視鏡検査を受けられるところに相談するか検討してます。