電子書籍の厳選無料作品が豊富!

win10にアップグレードしたものの、不具合もあり元のwin7に戻したいと思ったの
ですが、すでに1ヶ月を過ぎていたのでダウングレードできずにいます。
リカバリディスクを作成しておけばよかったのですが、これまで必要としていなかった
ので作成しておらず…
win10のまま初期化してもwin7には戻らないですよね?
今さらお金かけたくないなぁ、という思いと、しかしどうにかできないかと思って
色々と調べたりしています。

A 回答 (6件)

>win10のまま初期化してもwin7には戻らないですよね?



 その通り!
メーカーに修理扱いで!

 私も<lenovo G570>使っていて
メーカーHPで確認したらWin10対象外と
ありましたので、Win10にしませんでした。

 Win10へは、自己責任になりますので、
メーカー修理なら有償で可能だと思います。

 そもそも、「リカバリディスク」使っても
<lenovo G570>内のリカバリー領域が
無ければ、戻らないと思いますが・・・
    • good
    • 0

No.2です。


>そもそも OneKey Recoveryが起動しないのです。
下記方法で高速スタートアップを無効化したら、OneKey Recoveryに入れるかもしれません。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と情報ありがとうございます。
が、ちょっと急いでいましたので諦めてリカバリディスクを申し込みました。
他にも方法があることが分かり、大変勉強になりました。

お礼日時:2016/09/10 19:24

>win10のまま初期化してもwin7には戻らないですよね?



リカバリもしくは、バックアップをとっているなら、バックアップから復元をすることになります
HDDリカバリが出来ないなら、メーカーからリカバリディスクを購入出来るなら、リカバリディスクを購入するしかありません。

Windows10の初期化とかは、Windows10に戻すことですから。
あと、インストールされたソフトなりアプリなどすべて削除されます

>別のPCからは不可なのか、それとも元より製品版で購入していないからでしょうか。

Googleさんの機械翻訳をすると
「あなたが入力したプロダクトキーは、ソフトウェア、デバイスの製造元によってプレインストールのためにあるように思われます。ソフトウェアリカバリオプションは、デバイスの製造元にお問い合わせください。」
簡単に言えば、「OEM版だから、PCメーカーに聞けよ。」ってことです 
製品版を購入していないとも言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
やはりリカバリディスクを購入するのが一番のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 08:34

https://www.microsoft.com/en-us/software-downloa …
>Download Windows 7 Disc Images (ISO Files)

本体裏のWindows product keyを書き写しましょう。電池の裏のこともあります。

半角英数で、その文字を入れると、必要なファイルのダウンロードをできます。その後、USBメモリーかDVDに書き込み、そこから起動することでインストール出来るようになります。

32ビット版が初期に搭載されている可能性が高いのですが、Windows 7 Home Premium 64bitをインストールされている機種もあるみたいですので、同じタイプに戻す方がよいでしょう。

一部のドライバーなどが必要になるので、探して用意してからのインストールをお勧めします。

http://support.lenovo.com/jp/en/products/laptops …

>G570 Laptop (Lenovo)
>Drivers & Software

誰か、パソコンに若干でも詳しい高校生や大学生の親戚などに頼むと、方法などを教えてくれると思います。上記の説明で困るようですと、リカバリーディスクを有料で購入しないと厳しいでしょう。

一度試すと意外に簡単、数回失敗するかも知れませんが、購入時に近い程度までには戻せます。

今の保存してある写真などは他のメディアに移して保存しないと、全て消えますので、まずは保存をしましょう。

英語が読めないときは、日本語での説明もあるので、そちらを検索で探すか、利用言語を日本語を選ぶと出てくるものです。もっとも、日本語で書かれていても、慣れていないと難しく感じるもの、無料でも出来ることをお金を出して購入するものビジネス、誰かに頼むのも大事なことです。どちらを選んでもよいと思います。

私はこの方法で数十台のパソコンを戻してあげたのですが、電話でライセンス承認もできますし、一度すると、次に戻すときには電話承認も必要なしになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://www.microsoft.com/en-us/software-downloa
>Download Windows 7 Disc Images (ISO Files)

ありがとうございます。
残念ながら「The product key you entered appears to be for software pre-installed by the device manufacturer. Please contact the device manufacturer for software recovery options.」
と表示されます。別のPCからは不可なのか、それとも元より製品版で購入していないからでしょうか。

お礼日時:2016/09/08 22:27

レノボのサポートサイトに書いてある下記の方法で、工場出荷時の状態に戻せないでしょうか?


https://support.lenovo.com/jp/ja/products/Laptop …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そもそも OneKey Recoveryが起動しないのです。

お礼日時:2016/09/08 22:27

リカバリディスクが無くバックアップもとっていないならWindows7には戻せませんね。


Windows10の不具合はWindows7から環境を引き継いだアップグレードを行った場合だけ発生し、Windows10をクリーンインストールした場合には不具合無しも十分考えられます。
できればWindows10のインストールメディアをダウンロードしてクリーンインストールしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね。
こんなことならリカバリディスクを作っとけばよかった。安易に考えてました。

お礼日時:2016/09/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!