プロが教えるわが家の防犯対策術!

広汎性発達障害者の友人についてです。その子とは職場で知り合い、友達になりました。

友人と遊ぶ約束をして、友人から「○日にする?」とのLINEを私は次の日に「そうだね、○日がいいよね」とLINE返信したのですが、返信がありませんでした。

友人とは一週間に一度しか、職場では一緒にならない為、職場で会う日に聞いてみたんです。
そしたら「あぁ〜そうだよね」と覚えていたみたいですし、会う話も進めました。
昨日また違う事でLINEしたのですが、返信がありませんでした。

会社からは友人が広汎性発達障害だという事は聞いていますし、障害者枠で入って来ました。

上記の「○日にする?」以来、LINE返信が来なくなったのは、発達障害からくるものなのでしょうか?
それても嫌われてしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

支援学校教員です。

う~ん。「返事ください」と書かれていれば、相手の方は「返信」すると思いますよ。
書かれていなければ「あ、わかった」と思った時点で「話は終わり」になります。

会う話も進めている以上、「嫌われた」はないと思いますよ。
基本的に「広汎性発達障がい」の方は「嘘がつけない」ですから。
    • 0