プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人2年目の女です。
好きだった同期(Aくん)とはいい雰囲気だったと思っていたのですが、もともと好きだったという他の同期(Bさん)を好きな気持ちに嘘がつけなかったと振られ、2〜3日前から2人が付き合い出しました。

その2人とは他の同期も交えた仲間内で、よく旅行にも行っています。Bさんは同じ課に配属されている唯一の同期で、Aくんは同じフロアの別の課にいます。
彼は業務上Bさんよりも私と関わることが多く、振られてからも何かと私のところに質問に来ます。仕事なので、その場は今まで通りに振舞っていますが、私の席の位置が悪く、コピー機の前に2人がいるのが嫌でも見えて、なんとも言えない気持ちを抑えて仕事をしている状況です。

私が職場の人に惚れなければこんな事にはなっていないのですが、Aくんは私を最近まで私のことを好きだったようなことを言っていました。実際、去年の初めの頃からアプローチのようなものも受けていて、始めはあまり好きでもなかったというかガツガツしていて怖いくらいだったのに、気づいたら本気で好きになっていました。

Bさんには最近まで職場外に彼氏がいたので、Aくんはこれまで気持ちを押し殺していたそうなのですが、別れたタイミングでやっぱりBさんが好きだという気持ちに気づいたみたいです。

おまけに、去年までは全くする気がないと言っていた結婚の話まで、同じ課の中で話しているそうです。私にはこれまで何度も結婚について具体的にいろんな話をしてきていたのですが、職場でのその変化にはさすがにショックでした。

ちなみに、振られたとき、「旅行仲間のところでギクシャクするのは嫌だ」「これからも今まで通りみんなと遊びに行こう。」と言われていて、頭じゃ私もそう思っています。こんなにも何でも話せる相手はなかなかいないので、できることならこれまで通りに近い形ではい続けたいと思います。ただ、Bさんの存在がある以上、心境は複雑です。

さっさと吹っ切って次に行けよっていう話ですが、2人が同じ職場にいるうえに同じ仲間内にもいる以上、何かと2人の存在がちらついてしまい、しばらく吹っ切れそうにありません。

2人の姿を目にした日は家で悶々とする日々が続いていて、せめて私が異動できたらと思うのですが、他の異動予定の人から担当業務の引き継ぎを受けている真っ只中なので自分が動くわけにも行かず、なんだかなあといった感じです。

皆さんが私の立場に立ったとしたら、どう思いますか。

恋愛経験が乏しすぎて今回の出来事がうまく消化できないので、皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

仕事中は普段どおり接するべきですが、プライベートまでは無理しなくてもいいと思いますよ。


「その日は予定がある」とか、角の立たない理由で断ればいいでしょう。
その2人以外の同期たちとは、また別の日に会うようにすればいいんじゃないですか?

質問者さんに新しく好きな人ができるか、彼らが別れるかしない限り、気になるのは仕方がないことだと思います。恋愛はタイミングもあるので、質問者さんばかりが悪いわけではありません。自分を責めすぎず、大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しばらくは無理をしないで自分の気持ちを大事にしようと思います!

お礼日時:2016/09/11 13:03

No1です。

お礼ありがとうございます
人の価値観はそれぞれですが、私は年と共に
そういう好き、嫌い、恋って感覚が薄れてきてます
感情が枯れてきたって奴ですかね
そういう意味で質問者さんを冷めた目で見てますし、羨ましくもあります
人を好きになれたという事は人生の宝物の様な思い出になると思います

その思いを大切にして今後の流れに身を委ねたら良いのではないでしょうか

最後にオッサンから
「恋をしている女性は輝いて見える」
を貴方に送ります
    • good
    • 1

職場の人間は恋愛対象にしてないので


解りませんが、結局、青春ドラマですね
仕事そっちのけで青春楽しめば良いと思いますよ

まぁ、感情の問題で簡単に割り切れないのでしょう
時間が解決してくれますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
簡単に割り切れないのは全くその通りです!
時間に任せて青春を謳歌すれば辛さも薄れますかね。

お礼日時:2016/09/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!