アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳に膜がかかったような感じがします

今日1日、脳に膜がかかったような感じがしています。低血糖かな?と思い食事をしましたが、治りません。

症状としては…
・上記のように、頭に膜がかかった様な感じがする
・ぼーとし、集中力がない
・文字を読んでも頭に入ってこない、スルッと抜けていく感じ
・時折視界が横に円を描くように軽く揺れる

休日などに12時間近く寝た時など、疲れた時によくなります。
寝すぎ、疲労によるめまいかなとも思うのですが、どのめまいの症状にもピンときません…。他の方の質問などを見ても、答えが何種類とあるので結局わからずじまいです。

これはめまいなのでしょうか?
それとも別の何かなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。

    ・生活週間
    平日は5時に起きます。晩御飯は早ければ19時半~21時。ご飯は惣菜の時が多めで野菜が比較的少なく、汁物はあまり出てきません。出てきてもインスタント。手作りの時もあります。
    寝る時間は22時半頃で遅いと0時を回ってしまいます。根付くのに30分~1時間以上かかり、休日の夜はどれだけ早く起きてもなかなか寝付けません。
    休日はだいたい0時を回ってから寝ます。起きるのは昼頃です。そのため1日2食、1食です。
    運動は卒業してから全くしていません。

    ・人間関係
    距離が近いとすぐダメになってしまいます。同期とも3ヶ月で疎遠になってしまいました。すぐ人に嫌われたかな?と思ってしまい、ビクビクし言葉の裏を必要以上に考えてしまいます。毎日人の顔を伺って生活しています。仕事の不満を気軽に言える同僚がいないのでストレスが溜まります。

    長々とすいません…。
    ちなみに19歳♀社会人です。

      補足日時:2016/09/11 01:24

A 回答 (3件)

あなた、どういう生活してるんですか?



仕事、運動、人間関係、栄養状態とか、そういうあなたの生活すべてが関係していることですから、質問だけでは何ともわかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
補足致しました。

お礼日時:2016/09/11 01:24

人それぞれ必要な睡眠時間は違いますし、その日の疲れ具合によっても変わりますから、あなたの今の総合的な睡眠時間だと睡眠が不足してるんですよ。



寝すぎで疲れるってことあるかなぁ?睡眠が十分なら自然に起きるだろうし、寝すぎで疲れるのではなくて寝てないから疲れがとれないんじゃないでしょうか。

あなたの文章や、すぐに補足説明をしてくれたことから、とても繊細な性格をされてるんだなぁと思いました。気にしなくてよいことを気にして脳にストレスがかかってるんでしょうね。そりゃあ、疲れますよ。

あなた、言いたいことを言ってますか?したいことをしてますか?不当な我慢をしていたら、それで生きるエネルギーを使い切ってしまうんです。我慢せずに、言いたいことを言って、したいことをするのが元気になる基本です。

言いたいことを言うってのは愚痴じゃないですよ。その愚痴りたい人に直接、筋道立てて話をすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は職場の人とプライベートの話をするのが苦手です。
話を持ちかけられたら話せるのですが、自分から話しかけるのが苦手です。ご指摘の通り、言いたいことをあまり言えていない状態です。たしかにエネルギーを使っているのかもしれませんね…。
相手に意見を言うのも苦手なので、これを含めて克服出来るように頑張ります^^

お礼日時:2016/09/11 02:26

初めまして



早速ですが、私が話す事は、かなり異質な事だと思いますので・・・色々と考えたり、試したりしたけど、原因が分からない時に、考えてみて下さい!

ちょっと、オカルトっぽい話しですが・・・あなたの心と体の振動レベルが離れてしまった為に、しっくりいってなく、頭がボーッとなっているのではないでしょうか?

酒を飲んでないのに、いわば酔っ払った様な感じで、意識をしっかり持てば、一瞬なおりますが、ほつとけば、すぐまたボーッとなります

自分の体の大きさの感覚がわかりづらくなり、なんかビルの2〜3階位の身長がある様な感覚や遠くがすぐ近くにある様な感覚がします・・・

人は、心と体にそれぞれ固有の振動数を持っており〔ラジオの〜ヘルツの様な感じ〕なんかのきっかけで、ズレル事がある様です

私が言った様な事は、おそらく、何かのきっかけで心の振動数だけが上がった状態です・・・

私も、過去に何度か経験したのですが・・・最初は、鬱になったのでは・・・と思い、病院に行こうかと迷っていました

そんな時、偶然にある本とめぐりあい、その中に、今言った様な事が書いてあったので・・・これかもしれないと思いました

過去において、だいたい2〜3週間から、一ケ月位で、いつの間にか治っています!

突然じゃなく、いつの間にか気にならなくなった様です

私的には、心の振動数が体より上がった場合が、今回のケースで、心の振動数が、体より下がったものが鬱ではないか?と思っています!

本当は、心の振動数が上がった時に、何らかの方法で体の振動数を上げる事が出来れば、文字通り成長になって、状態も治るのでしようが、残念ながら、そう出来た事はありません(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!