電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作業ズボンが、破れました。自分で直そうと思います。手縫いですが、何かいいやり方教えて下さい。

A 回答 (5件)

どこが破れたのかで違います。

また、破れ方でも違いますよ。
写真でもアップできればいいアドバイスもできますが・・・
    • good
    • 1

当て布をして、縫い付けて下さい。



はぎれ は、100均でも、簡単に入手出来ます。
また、必要な裁縫道具も 一式入手出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますけど

お礼日時:2016/09/11 12:48

格好を気にしないのであれば。



1. 破れた部分を軽く手術風に左右から縫う。仮に10センチなら20針程度は。

2. 裏から要らない布をあてて廻りを縫う。

3. 出来たらズボンと同じ色の布を表面から当てて縫う。1.2は汚くても判らないが、3は気持ち丁寧に。
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/%E9%80%81%E6%96%99%E7%8 …
アイロンペッターというものがあるようです 何かのはぎれ布を裏に当てて貼りつなげる感じでしょうか
    • good
    • 0

手芸屋さんにアイロンパッチが売ってるから、アイロンでパッチ処理して、それを更にまつり縫いで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!