電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年生です!

私の夢はカナダで保育士をすることです。

三者面談や、親にも、日本の短大を卒業してから海外に行くと話しています。ですが私はできるだけ早くカナダで働きたいです。
そこで、卒業後はバイトをしてお金をためて、カナダの学校で保育士になるための資格を取りたいです。

ですがこれを誰にも相談できません。
親にいっても、とりあえず日本の保育士資格をとりなさい!
日本に戻って来たときに働けないよ!

こういわれてしまいます。
説得したいけど、勇気が出ません。

A 回答 (2件)

これ、参考になりませんか?



http://www.intern-style.com/shikaku/education_ca …
    • good
    • 0

大前提ですが、英語できるんですか?


それも日常会話レベルではなく、専門書を読みこなすレベルですよ。アルバイトのベビーシッターならともかく、カナダでNersery school teacherになろうとするのは本当に難しいです。それはペーパーテストということではなく、指導能力=コミュニケーション能力+専門性の両方が問われるし、向こうでの現場経験も必須ですので。カリキュラムを比べるだけでも、日本は大甘です。
日本で保育士資格を取れば、カナダのテキストも読みこなす確率は上がります。表面的な問題ではなくて、本質的なところでこういう意味かということがわかるからです。

近道したい気持ちはわかるんですが、予備知識なしでは、かえって失敗するかも知れません。憧れだけで口にすることではないし、親も説得する勇気がないなら、やめた方がよいです。
問われているのは覚悟の問題ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!