アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。私は喘息です。
羽毛布団を使っています。
これって、あまりよくないのですか。
知っている方。教えてください。お願いします。
また、何がいいのですか。
知っている方。教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

どんな布団でも一長一短はあるようです。


羽毛布団は中のダウン等が出ないように、布地の密度が高いものが使用されているようですが、そのせいでダニが住み着きやすくなるとか、古くなれば摩耗によって埃となり易いとか。
綿布団だと、湿気を溜めやすいのでダニが繁殖しやすいとか。

布団用掃除機を頻繁にかけたり、防ダニシーツや丸洗いできる布団に変えるのが良いようです。
布団用掃除機は結構な値段がしますが、家庭用掃除機でも布団用のノズルもあります。
やらないよりはマシだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろと参考になりました。

お礼日時:2016/09/14 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!