プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月14日は「コスモス」の日。秋の花といえば何を思い浮かべますか?
(ホワイトデーから半年目の今日、プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日といわれています。
 ちなみに赤い秋桜(コスモス)の花言葉は「愛情」です。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

彼岸花

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あの赤い花を見ると秋だな~と思います。

お礼日時:2016/09/15 09:36

キンモクセイ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
金木犀の香りが大好きなので嬉しい気分になります。

お礼日時:2016/09/15 09:38

彼岸花ですが、地元では曼珠沙華といいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これでヒガンバナと読むんですね。
違う呼び方だと思っていました^^;

お礼日時:2016/09/15 09:39

キキョウ 萩   掃き溜め草


夏場に雑草を刈り取って」盛り上げていた雑草が肥やしになり
あの弱弱しい花が力一杯咲き誇るのでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あの紫の花はキキョウとう名だったんですね。
すみれっぽいですね。

お礼日時:2016/09/15 09:42

金木犀


いいにおい(´∀`*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も大好きなにおいです。

お礼日時:2016/09/15 09:43

彼岸花です、秋に一度発現するほど珍しい植物であるから、私は質問が見られ次第にこうしか思わながった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あの赤い色は目立ちますよね。

お礼日時:2016/09/15 09:44

赤い花なら曼珠沙華・・やはりコスモスですかね?さだまさしさんは「コスモスじゃない秋桜(あきさくら)だ」と言ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あきさくら・・・んー。私は馴染みのあるコスモスかな^^;

お礼日時:2016/09/15 09:45

やっぱり、秋と言えばコスモスを思い浮かべます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/15 09:45

駅前交番の中川です



山口百恵かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/15 09:46

キンモクセイです!あのかおりは秋ってかんじがしますね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
はい、します!大好きな香りです。

お礼日時:2016/09/15 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!