アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中古で家を買うかかりるか迷っています
お金が全然ないため聞いて金額ためてますが
予算は580万くらいで20年ろーんなどで
でもよくねっとみてますが
マンションで家賃意外なにが月に かかるとかわからないしかってもちゃんと自分のいえになりますか?
権利などよくわかりません
買わずに借りたいとおもってたとこは更新料などなしで月47000円くらいで
月々払う金額ほとんどかわらず10年以上すむつもりならやはりかっったほーがいいのかな?
中古一軒家だと月にかかるものてなんですか?
わたしはよくわからずです
こーゆうのがとくとかありますか?

A 回答 (2件)

そういうの解らない人は買っちゃダメ


素直に支払える額の家賃のお家を借りてた方がいいよ
もう少しちゃんと日本語ができるようになったら説明してあげるね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうでていかないといけないからきめないとなんですよね
それでのせてたのですが。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/14 15:08

こーゆーのって言われてもよくわかりませんが、


マンションを買うと、当初にかかる費用(10%くらい余分にみておくべし)のほかに毎年、
・管理費
・修繕積立費
・固定資産税
などがかかることが多いですので、そのあたりがいくらになるのかを計算されたうえでどちらがお得になのかを考えたほうが良いです。 また、例えば5年後に売りたいと思ったときに、売れなかったときに大丈夫なのかなどを考えておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月ではないのですか?積立金などは?
よくねっとに権利などがかいてあるけどそーゆうのがわからず
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/14 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!