dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地元の会社がホームページなどで地元に密着していると述べていました。面接の時に私もこの部分を話したいとおもっているのですが例えば具体的にどのようなことなのか疑問に思いました教えてください!

A 回答 (4件)

地元の人を多く採用している


地元の企業や店舗から部品や用具を購入している
地元の人や企業に製品を販売したりサービスを提供している
地元の市町村に税金を納め、地域の行事や福祉活動に参加している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

的確そして明解に回答してくださりありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/16 23:14

地域によって濃淡はありますが、基本的に地方と呼ばれる地域であればあるほど、大都市のような


ドライなビジネスより、ウエット(浪花節的)なビジネスを好む傾向はあるようで、そこが地元
密着と大きく関係があると思います。
業務面では、地元に本拠を構える企業を第一義に考え、地元の特徴(産業構成や人間性等)を十分
理解した上で、企業と地元が発展するための建設的な提案をしていくこと。
雇用面では地元出身者を積極的に採用、定期的なジョブローテーションではなく、永年専属担当の
ような形で、じっくり腰を据えた付き合いを通じ顧客との関係を維持していくこと。
社会面では、地元の行事に対しスポンサーという立場を含め積極的に参加する等、地元への奉仕を
理念とする企業とアピールすること。
等が考えられます。全てに共通するのは大都市に目を向けるのではなく、飽く迄地元目線で物事を
見ているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

業務面、雇用面、社会面と具体的に説明をしてくださりありがとうございました(*'ω'*)!

お礼日時:2016/09/16 23:18

詰まるところ、地元民を大切にしています。

滅多な事はいたしません。細く長くお付き合いして行きたいです、と言いたいのだ。陰口を叩かれる様な商売は決してしません、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね…勉強になりますありがとうございます!

お礼日時:2016/09/16 23:14

その地元について調べるってことだとおもう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!