プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の皆さんに質問です。






僕はもう高校生です。遊びたい年頃なのかよく遊びます中学までは7時までに帰ってました。しかし高校生になって11時まで遊んでいます。たしかに中学から見たら遅くなりましたがこの時間に帰ってくるのは遅いでしょうか?

A 回答 (8件)

卒業するまで夜遊びは我慢しましょう(*^^*)


その意味は貴方が苦労するようになってから分かりますよ(*^^*)
    • good
    • 0

おじゃまします。



遅くとも22時までには帰りましょう。
男だからまだ良いけど...!!

親に心配をかけるな。
    • good
    • 0

遊びたい年頃なのか・・・って、ヒトゴトみたいにw



未成年の深夜外出については、各都道府県に条例があって定められているよ。
だいたいの所は23~4時が禁止時間帯だけど、22時や5時のところもあるし、16歳は~とか年齢制限の場合もある。
キミの住んでいる所の条例は、知っておいた方がいい。

で、23時まで遊んでいると、当然帰宅はそれ以降になる・・・のかな。
 アウトだね。
日常生活への影響や、安全面からすると、遅いイメージは受ける。
遊び場も、友達の家だと相手の家族に遠慮を強いるし、カラオケやファミレスだと店側が処分対象になる。
わけのわからない奴らに遭遇する確率も増えるし、普通に考えてあまりイイ事はないね。
キミがキミの責任で処分されるのはいいけど、世話になってる人に迷惑をかけるのは嫌でしょ。
キミの親だって、近所の人から「あの親は・・・」ってヒソヒソされるかもしれない。

俺は21時を過ぎたら、俺が迎えに行くことにしている。
・・・それ、イヤみたいでさ。わりと早いヨ。
    • good
    • 1

高校生で11時は遅いです。


うちの方は10時以降に高校生が親同伴せずに歩いていると補導されますよ。
という事でせめて10時。
それも毎日というのはNG。
バイトや塾ならともかく高校生でそんなに遊んでるとろくな大人になれませんよ。
昨今は怖い事件も続いてますので危険リスクも高まります。
    • good
    • 0

親です!


別に何時までって、きめませんでした、娘でしたが、
だれとどこでなにをするのか?何時位に帰れるのか?自分で判断させましたが、
    • good
    • 0

遅いですね。


仮に制服で外にウロウロしてると職質、補導などが無きにしもあらずです。
早く帰った方が良いですね。
    • good
    • 0

私は親ではありませんが高校は卒業してます。



ちょっと遅いかな、と思います。
周りの同級生男子も22時には帰ってたかな、という記憶があります。
これは余談ですが卒業式の日はクラス全員夜中2時まで遊びまわって交通手段が無くなり、全員朝まで帰れませんでした。笑
    • good
    • 1

11時は遅いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!