【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

交通事故の相談です!

本当にお願いいたします

自分は最近事故しました
1ヶ月前に車検と自賠責切れてました。
事故した日に気付きました

赤信号で青信号できた車と事故しました

この日物損事故で減点罰金
などなく事故処理終わりました

しかし後日相手が捻挫で人身に変えました。

そこで皆さんにお聞きします。

弁護士に聞いたらどうなるかわからないが、その場で
減点罰金されなかったなら
人身なっても罰金くるかわからないと。

自賠責 車検 信号無視

これは人身になったらどうなりますか?
信号無視はくるが自賠責と
車検と 罰金はこないでしょうか?

その場でなにもありませんでした

A 回答 (6件)

車検切れは立派な違反です。

事故となると更に悪いですね。罰金よりも相手が入れ知恵をされてこれからも何回も病院に通います。痛くないのに通います。保険に入っていないあなたは自分のお金で支払うしかないですね。相手に誠意を見せるしか生き残る道はないですね。
    • good
    • 1

信号無視はこない。

証拠がないから。
他は証拠有りだからね。
    • good
    • 0

これで何度目だよ?



事故の兼ね合いがあるから、すぐに逮捕されなきゃ、後でハガキで通知来るから待ってろ。
    • good
    • 1

その日に無車検、無保険が有って点数罰金なしと言うことは


後から裁判所で裁くということです。
    • good
    • 0

その場では事故証明を取るだけで、その場では点数、罰金などありません


物損ならお互い示談で終了ですが、人身事故になれば刑事罰が来ますので、再度警察に呼ばれます

行政処分(点数や罰金)
車検、自賠責、信号無視の点数は現行犯でないので来ないと思いますので
人身事故の「安全運転義務違反と人身事故」で、4-6点くらいで罰金が10万円くらいだと思います、相手が厳罰を求めなければもっと軽くなるかもしれません

しかし、ここからが問題で、自賠責が切れていたという事なので、自賠責の限度額の120万円までが自腹での支払いになります、それを超えたら任意保険の出番ですので、保険会社に相談してください
交通事故は健康保険での治療ができませんので(申請すればできるが相手次第)レントゲン数枚で10万は軽く超えます

弁護士に相談をありますが、何を依頼するのでしょうか?
相手の自賠責分の120万円の請求は合法なので弁護士の出番はないと思います、高額な慰謝料を請求されたら弁護士に慰謝料の減額交渉の依頼をしますが着手金で20万円くらいで、成功報酬が15%くらいです
    • good
    • 0

質問者さんも免許持ってるんでしょう?、



無車検・無保険で減点6点、信号無視で2点、相手が負傷したようですので程度にもよりますが此れで5~6点、合計13~14点、
免停は確実に60日~90日、

過去1年以内で(或いは3年間で違反点数は有りますか?、更には行政処分(免停です)はどうですか?、

行政処分が有れば今回の違反点数累積で免許の取り消しは確実です、
無くても取り消しの可能性も有ります、

違反が確定した日から最低でも1年間は免許の再取得は出来ません、

罰金に関しては、検察から呼び出しが有るかどうかです、
呼び出しがあれば、質問者の落ち度は大きいですから、ほぼ簡裁で略式起訴で罰金刑が言い渡されます、金額は30万~50万、

責任の取り方です、更には相手側の医療費・慰謝料も貴方に請求されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!