アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実習で申し送りを聞いて、

○○さんが退院とか、
○○さんがENTとか、

調べても判らずです。
実際のの処、それぞれの意味は何でしょうか?

A 回答 (2件)

普通、病院ではエントはエントラッセン(ドイツ語):entlassenの略として使われていると思います。


ですから退院とエントは同じ意味だと思います。
ただしその言葉を耳にした病院、あるいは地方での習慣で別の意味とされる可能性がないとまではいいきれません。
https://ja.wiktionary.org/wiki/entlassen
実習頑張ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張って行きます!

お礼日時:2016/09/16 22:47

退院もENTも同じ。

入院していた人が、病院から出て行くこと。
ただ病気が良くなって退院するとは限らず、死亡退院と言う物もある。
死亡ENTとは言わないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています