プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

~カラコンについて~

私は今まで病院で検査も受けないままカラコンをしていました。

親に「検査してからにしろ」と怒られたので、今度病院に行ってきます。

病院の先生にはなんて伝えたらいいですか?

ネットで調べてみたけどあまり出てこなくて。

教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

眼科に勤めていました。



度入りのカラコンですか?

度が入っていないものでも「カラコン作りたいんですが」って伝えればわかるとおもいます。

視力検査は必ずすると思うので質問者様にあったカラコンを一緒に選びます。
もし使いたいメーカーがあれば伝えて下さい。
眼科によって取り扱って無い物もありますので不安でしたら電話で確認を。

カラコンをしたことがあるかどうかは聞かれたら「使ったことはありますが眼科で買ったものでは無いです」と答えればいいとおもいます。

眼科ではすすめてませんが、検査をせずにカラコンを使い始める方は多いです。
あまり心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かります!御丁寧に有難うございます!m(_ _)m

お礼日時:2016/09/17 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!