プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校1年生の者です。最近、学校から帰ってくるのが大体7時ぐらいで、晩御飯などを済ませたら9時頃になり、そこからパズドラをしてしまう癖があります。気がついたら11時を過ぎていて、一向に宿題や復習に手をつけることができない状態が続いています。自分でも「やめないとまずいなー」とは思ってしまうのですが、切り替えがうまくできません。大学は阪大の薬学を目指しているのですが、このままでは絶対に現役で合格できないのは自分でもわかっています。勉強に集中するために、完全にゲームから離れるべきでしょうか?できればたくさんの回答をいただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

僕も全く同じ状況下にいました。

しかし、このままじゃ大学に合格は不可能だと思い3年くらい続けていたパズドラのデータを思いきって消しました。毎日7時くらいに帰って勉強は中々しんどいので部活もやめました。なぜ7時に帰ってくるのかはわかりませんがしっかり覚悟を決めて何かを消し時間を作るしかないと思います。
    • 0

遊びたい時期ですし仕方ないと思いますが

意思の持ちようです、ゲームをしないようにと両親に預けようが結局気になって勉強に集中できないって事になりかねません。
メリハリをつけてやるのが一番だと思います

自分の時間になったらまず宿題・復習、終わったらゲームでいいんじゃないですか
    • 0

宿題とか先にすましちゃえば?

ゲームやり出すと止められなくなるからね。
後は自分の意思の問題ですよ。
自分で決めましょう!
    • 0

ゲーム機とかだったら売るか誰かにあげる! 携帯はガムテープでぐるぐる巻きにするか自分の手の届かないところに置いてもらう!

• 0

スマホを破壊か夕飯の時に親に預ける。

• 0