プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーガニックは 大丈夫??
かなり冷たかったので やられましたかねまた・・
何か前は他店でもっと酷くて 普通の染め剤を 頭皮に塗りたくられて
更にそのままマッサージまでされて 塗り込められて 毛髪が若干薄くなった気がします・・
暫くは まともに髪も洗えませんでした 後で数か月間も痛かったしぷんぷん

白髪はそんなには無いです 殆ど頭頂部のみぷん
いつも 皮膚が弱いので少し浮かせて染めて下さい とちゃんと言っています
今回もどうもまたやられそうな気配だったので 洗髪前に頭皮に塗り込めマッサージ的な
皮膚が弱いのでー と言ってやめさせました 酷過ぎじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • > 注意!:髪がからまないようにご注意ください!

    ・手のひらで押さえつけて強くすりこまないでください。
    ・髪を頭頂部にまとめた後は激しくもみこまないでください。

    http://www.kao.co.jp/blaune/tips/awa.html

    どの市販の染め剤にも 頭皮に付かないようにと 書かれてあります

      補足日時:2016/09/17 14:15

A 回答 (2件)

既に、正確な解答がついているので


一つだけ補足します

⇒頭皮に塗りこめマッサージ的な・・・

ちゃんとしたお店では必ずします
これは、カラー剤を乳化する為です
この乳化が、行なわれないと、カラー剤が残留します
良かったですね
ちゃんとカラーしてもらえて
皮膚が弱いならなおさら、
きちんと乳化した方が、頭皮に良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに 最後頃に 1度混ぜているかもですが
それでも頭皮に付けられた事は無かったと思います
用心されていたかも
頭皮にまで酷いのは ここ2軒で2度くらいなのです

お礼日時:2016/09/17 22:07

髪に塗ってて頭皮に着くのは問題ありませんよ



おでこのような髪の毛の無い場所に直接塗るのが問題なんです。

髪の毛を洗う時に頭皮に着かないようにシャンプーで髪だけを洗えますか?
それと一緒ですよ

>いつも 皮膚が弱いので少し浮かせて染めて下さい とちゃんと言っています

浮かせて塗っても、髪が倒れたら、液は頭皮に付着しますよ
意味のない事を要望してるだけなんです
それを美容院は知ってるから、ハイと受け答えするんです、浮かして縫っても意味ないのに、と

ところで、根本が白髪のままでいいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容師さんですか??
でも 浮かせるのは 美容師さんから言われるのですよ
皮膚が弱いと言ったらぷん
普通は頭皮には付かないです 

長年カラーとかもしていたけれどぷん
そんな酷い事は無かったのです 昔はぷん
洗っても 最初に流すので そんなに頭皮には付かないと思います
染め剤を付ける時も 頭皮に付かないようにされていました

それは最初頃は 根元から染めて貰っていましたが
それでも付かないようにされていたと思います
確かに浮かせると 直ぐに根元が伸びてしまいます

お礼日時:2016/09/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!