プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くの素人でよくわからないのに可愛いレバーに交換したいのですがサイズが合うか心配です。

商品は
ドアの厚み→35mm〜45mm
バックセット穴→24φ
バックセット→60mmまたは70mm

現在のうちのドアは
ドアの厚み→32mm
バックセット穴→21φ
バックセットは写真の通りなのですが、希望の物とは交換出来ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「ドアレバーの交換について」の質問画像

A 回答 (2件)

レバー:バックセット穴→24φ


ドア :バックセット穴→21φ

φ21cmの穴にφ24cmの棒は入らないので、ダメですね。使えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました^ ^*
諦めます↓

お礼日時:2016/09/19 03:15

穴径が違いますのでそのままでは入りませんね。



経験上ですが
既存の本体径がΦ21(穴径Φ22)ラッチの交換しようとして
近所のホームセンタでは本体径がΦ23(穴径Φ24)しかなかったので
ドアの穴径を広げました。
ただ、ドアの厚みに余裕がなく、木工用ドリルが
意志に反して進むため気をつけないとドアが割れます。
私の場合はメシメシとヒビが入る寸前で、その時点で
だましだまし進めたのでセーフでした。

>可愛いレバーに交換したい
DIYで多少の経験があれば、できないことはないものですが
それなりの危険性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
欲しいので拡張も考えました。
が、割れる恐れもある事を考えるとそこまでのリスクを背負い変えたいとは思えませんでした^ ^*
諦めます↓

お礼日時:2016/09/19 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!