現在離職中の20歳で、貯金0のダメダメな状態です。次の会社は探している最中で、いまは2社の合否回答待ちです。
恥ずかしながら、正社員ならOKですが派遣バイトで働く気が全く起きず、生活費補助のために10万円キャッシングしてしまいました。今月もさらにローンの支払い等で数万円キャッシングを考えており、正社員になれなかった場合どうしようと頭を抱えています。
選り好みせずに探せばいいのですが、農業を学んでいたため、そちらへ進みたいと思っています。

こんな私です。どうか叱咤激励をお願いしたく思います。
また、キャッシングはこれ以上したくないです。現在実家暮らしなので正社員になって給料を頂いたら月2万円の返済ですぐに終わらせようと思っていますが、この考えは甘いでしょうか。それについても回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何回もすいません。

正社員に制度とは言え、3ヶ月位は試用期間というのがありますよ。保険はかけてくれると思いますが、言うなれば日雇い見たいですね。日給いくらとか。会社により、期間は違います。それで真面目なら正社員になれます。だいたい3ヶ月が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

再びどうもありがとうございます!

それで構わないです。やはりやるからには精一杯勤めるのがいいですし、まずは3ヶ月頑張って認めてもらいたいなと思います。
しっかりと普通の生活が営めるよう努力します。

気持ちはわかる。

だけど、若いと言っても正社員にこだわると難しいです。中年で正社員になっても、中が荒れててわやめるしかなかった。パートタイマーでも8時間勤務はありますよ。社会保険完備していてということも。キャッシングしてますと、返せなくなります。危ないから。利息だけで雪だるま式に増えます。利息だけ返し続け、もと本はなくならない。ですから親なり借りた方がいいです。出来たら、借りた分プラス返した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり正社員が一番安心感があります。保険も完備していて働きやすいのが正社員であると思ってましたが、そうではないのでしょうか?
もちろんキャッシングを辞めるつもりです。これから頑張りたいと思います。

親が居るなら、親に頼ろう、

キャッシングは将来的に危ないんです。利息も高いですし、クレジットや携帯も買いにくくなりますよ。~
ブラックリストに乗ってしまったら住宅ローンも組めないし車のローンも通らないすよ。Σ(ノд<)僕も婚活のせいで、Cardキャッシングしてしまいましたが消費者金融だけは絶対に手は出さなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

親は数年前に別れており、いま面倒みてくれている親もキツキツの状態なので頼ることができないんです・・・それなのに働いてない自分が情けないです・・・
私も借りるまでは、何があっても絶対借りるものか!と息巻いていたのですが、やることになってしまいました。
今から頑張って挽回したいと思います!