これ何て呼びますか

19歳♀です

人に好意を向けられるとシールドを張ってしまいます。
距離を置こうとしてしまいます。

これっておかしいんですかね…
こんなんじゃいつまでたっても恋人なんてできないですよね…

A 回答 (4件)

シールドを張ること自体に問題があるのではなく、シールドを張ることによる「目的」が問題だと思うのです。

主様はシールドを張るとき、相手をそのまま拒絶しようとなさっているのではありませんか?そうではなく、相手がどんな人なのかじっくり観察するための距離を置くことを目的にシールドを張られると良いと思います。そうして相手が良い人であった場合は積極的に関わってみましょう。悪い人にシールドを張るならまだしも、良い人にシールドを張っていたのでは良い人間関係はいつまでも築けませんからね。まだまだお若いのですから、焦る必要はありません。徐々に慣れていきましょう。主様に良い出会いがありますように。
    • 0

潔癖性かもね。

人を信用できない何か過去に原因があるとか?人にとは?男女両方ですかね?これだと心の中に問題があるかもしれないし。
    • 0

シールドとやらを張らないほうが得をすることを本当に理解すれば、自然に変われます。

今はまだその時期じゃないし、経験が少ないから、ビビって防御と逃走しか選択できないだけ。自分のことしか考える余裕がない。
失敗を繰り返して、自分を有利に進める方法を相手のことまで考えたら、武装解除して友好を示すも選択肢のひとつに出てきます。
    • 0

別にいいですよ

いつかシールドを張らなくてもいい人と出会えるかもしれませんから

まだ19
あと80年は、出会いがありますよ
    • 0