電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございますm(_ _)m

私は何か一つに集中すると他のことが一切出来なくなってしまいます。
例えば読書に集中すると、ご飯を食べることも眠ることも忘れて朝まで読書してしまいます。
その事を自分で気付いているので今はタイマーを使って3時間おきになるようにセットしています。
するとタイマーが鳴る時になると緊張してしまって、「タイマーがなるよ」という合図のタイマーをセットするようになりました。
これって病気ですか?

A 回答 (4件)

病気に近いかと。


それで、部屋とかはきれいに片付いていますか?
そのような人は片付けられないと聞いたことがあります・・・。

一度心療内科で相談してみられたらどうでしょうか?
少し心配です・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

部屋は片付いてます。
私もその話は聞いたことあったので当てはまらないなと思っていました。
心療内科に行ってみます。昨年、精神科で「離人症」と診断されたことはあります。
その後、処方され漢方を飲んでかなり良くなったのでそのまま行かなくなりました。違う病院で検査を受けてきます。

お礼日時:2016/09/19 10:29

しょうじき少し病んでますね・・・



心療内科に行って相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
行って相談します。

お礼日時:2016/09/19 16:30

私も同じですが、集中するのは良いことだと思いますので、読書に没頭し時間は無視します、厭きれば自然に本を閉めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
最近は集中することが怖くなってる気がします(-。-;
独り暮らしなので、今日は集中してもいい日と自分に言い聞かせないと、誰も止めてくれないので…

お礼日時:2016/09/19 11:35

過集中とかですかね。

アスペルガーの人によく見られるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
一度診察を受けてきます。

お礼日時:2016/09/19 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!