プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイマーとかセットしていないようだし、体内時計でゆで時間を計っている気がします。

A 回答 (6件)

ラーメンやったら、


体内時計が身につく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2023/06/27 18:53

タイマーをセットしているラーメン屋も結構あります。

 また、麺を指でつかんで、硬さ(茹で加減)を確認しているラーメン屋も多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嘘っこかもしれない。

お礼日時:2023/06/27 18:52

そういうのは


体内時計ではなく
経験と言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/06/27 18:52

なれですね


お母さんが料理作るのにタイマーや計量スプーン使っていないのと同じです
店を開くまで何百回とその料理の味が決まるまで練習をして体で覚えます。
毎回アジが変わるのはプロと言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/06/27 18:52

私の場合、麺類の茹で加減は吹きこぼれで判断するので、片時も鍋から離れられないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/06/27 18:53

ラーメンをやる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!