アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の就業規則では副業は駄目なのですが、生活費が足りないので土曜日日曜日だけアルバイトしようと思います。ただし、会社にバレないようにアルバイト先はラブホテルにしようと思います。どんな仕事かと聞いたらベッドメイキングだといいます。ラブホテルなら私がアルバイトしていることがばれないでしょうか。また、ベッドメイキングと清掃が仕事だそうです、素人にもできるでしょうか教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

NO2です。

会社にバレる可能性は高いですよ。

もし、あなたがバイトの時間でケガをした場合。
労災を使わず、ご自分で治療費を支払うんですか?
本業に迷惑になりませんか?

様々な事も考えられます。

なので交渉する価値はありますよ。
    • 0

>会社にバレないようにアルバイト先はラブホテルにしようと…

ラブホのバイトとコンビニのバイトとでどう違うと思っているの?

まあ確かにラブホは非社会的団体とつながりのある人が経営していることも多く、そんな経営者だと給与支払いに関する諸届け・手続き類をないがしろにすることもあるでしょうね。

しかしそんなラブホ経営者ばかりとは限らず、所定の手続き類はきちんと行う健全な経営者も多いですよ。

経営者には、というか給与支払者には給与を支払ったことを税務署と市役所に通知する義務があります。

副業に関して税務署 (= 所得税 ) は会社と関係ありませんが、市役所は翌年分市県民税の課税明細書を本業の会社に送り、本業の給与から天引きされます。

この課税明細書が会社に届いたとき、給与担当がよほど暇で社員のあら探しにいそしむお局さんだと、去年の給与台帳をわざわざ引っ張り出してきて照らし合わせ、
「あらっ、この社員うちの給与だけより住民税が多いわねえ。さては・・・」
となるわけです。

一方、そこそこ忙しい事務員さんが担当なら、わざわざ去年の給与台帳をチェックすることなどせず、月々の引き落とし額を見るだけですから、何事も起きません。

さて、質問者さんの会社はどちらのタイプでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うちの会社は細かいので調べると思います。

アルバイトによる所得増は翌年の市町村税の増額などで給与担当者にわかるのでは?(会社の就業規則違反で首になったら元の子もない)

• 0

所得証明が未発行であれば良いと思います。

ホテル側経営者の対応次第です。

仕事的には、失礼な言い方ですが 作業は掃除なので覚えれば簡単と思いますが、忍耐も必要でしょうね。
でも近年 ホテル内で起きている殺人事件の第一発見者にでもなれば・・・・・怖いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。所得証明が税務署にでるとダブルワークとして会社にバレてしまうのですか?

ラブホテルでもバレる時はバレますよ

仕事自体は誰にでもできます
    • 0