アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り毎月30万で妻と高校生2人の子供がいます。目標達成できなくて給料下がっています。貯金辞めました。私のお小遣い月三万でギリギリです。あと、削れるところは生命保険しかありません。どうしたら良いでしょうか

A 回答 (3件)

高校生の子供はアルバイトしてないの??



してるなら小遣いやるなよ!

自動車免許代貯める様に良いなよ

家は持ち家?賃貸?

それでだいぶ生活変わるけどね!?

昨今手取り30万なら贅沢しなきゃ楽に暮らせるじゃん

贅沢な悩みだね・・・毎月3万小遣い今時どんだけ贅沢なんだ・・・

小遣い欲しけりゃアルバイトすれば (笑)
    • good
    • 2

生命保険は削ると言うのではなく見直しをしてください。


苦しいから生命保険を切った直後に入院したという人は多いです。
県民共済など安い生命保険もありますので検討してみてください。

後は携帯代金の見直しですね。家族4人ですとかなりの高額になっていると思います。
端末代金の残高にもよりますが、格安SIMに切り替えることでかなりの節約になりますよ。
端末代金の残高を一括で返済してでも切り替えるだけのメリットがあります。
その場合は貯金からの返済になりますね。
    • good
    • 1

サラリーマンのお小遣いは、月収の1割と言われています。



ですから、貴方の3万は、日本のサラリーマンの平均の金額です。

一日1000円だけ使いましょう。

この前、奥さんのパート代と合わせて年収800万、、と

質問されてた方ではないですか?

間違ってたら済みません。

30万をどのように使っておられるのか、細かく書いて

質問をされたら解決すると思います。

漠然と30万で足りません、、と書かれても、かなりの無駄が

発見出来ますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!