これ何て呼びますか

ハウスメーカーで打合せを何回かしています。
まだ契約前です。
先日、主人が出張でいないのを知っていた営業さんが、夜22時前にわざわざ資料を届けに自宅へ来ました。1時間半程、我が家で話していたのですが、、

営業さんは男性です。
異性の嫁しかいない家にそんな夜遅くに来るのって普通ですか?
少し私は違和感を感じました。

同じような事ありますか?

A 回答 (9件)

普通じゃないですよね。

。。
身体目的でしょうね。。

ハウスメーカーの本社に苦情を文章でいれましょう。
弁護士の無料相談も区や市民課でも行っています。
そこに問い合わせして予約を入れます。
これだけでも証拠です。

上記そろった時点で「配達証明郵便」です。

昨今その類のAVもあるとかないとか。。。orz

3行目、4行目。
普通は21時以降は各家庭の時間です。

日中で出来ることをなぜ、22時から24時まで??
必要ないですよね・・・。一般的に。。
しかも、たったひとりの時に・??

ご主人+奥様二人で契約を進めるのに、
異性が一人の時に、夜に進めるのかなぁ・・・・って感じです。


次はお酒を持ってくると思いますよ^^
    • good
    • 2

急に来た訳では無いのでしょう?突然なら、普通じゃ無いですね。

    • good
    • 1

普通は、来るでしょう。

待ってるお客さんがいるんだから。
普通なら、インタホンで一言断って、郵便ポストに投函です。

玄関開けた、あなたが不用心です。
    • good
    • 1

昔、HMの住宅営業の方に、こんな話を聞いたことが有ります。



営業は、「仕事を取って、なんぼ」の世界なので、その月、契約の取れない
営業は、人間扱いしてもらえない。

上司曰く、「契約してもらうまで、会社に帰ってくるな。」

絵にかいたようなパワハラですが、この業界、似たようなことが、
まだ残っているように思います。

今は、9月後半。
3月決算の会社であれば、半期決算に当たり、非常に重要な月です。

その営業マンの行動は、これに関係しているかも知れません。

「契約してもらうまで、会社に帰ってくるな。」と言われていれば、
頑張って契約をお願いしたけど、叶わなかった、と言うスタンスを取る
必要があったかも知れませんし、或いは、契約を最後まで切り出せなかった
のかも知れません。(ご主人が居ないなら、当然ですが。)

営業マンも人の子で、仕事が早く済んで、早く帰れれば、
嬉しいのですが、契約が取れなければ、人間扱いされない会社も
まだ、あるのではないか、と思います。

行動が異常なのは、この辺りが関係しているように思います。

資料をお届けしたのは、単なる口実でしょう。

但し、これは私の個人的な、妄想です。
    • good
    • 1

ウチもハウスメーカーで建てましたけど、そんなことは一切ありませんでした。


主契約者はご主人でしょうから、ご主人不在の間にあなたを取り込んで契約に持ち込みたかったのかもしれませんが、非常識極まりない。
浄水器の営業だとは言わずに「綺麗な水が飲めるようになりましたので使用方法を説明させて下さい」と単身者用マンションに20時過ぎに男性が来た時も、「こんな時間に来るべきではないでしょう」とドア越しに言って追い返したら、エントランスの私の部屋のポストだけ壊されました。(靴跡がついていて怖かったです)
言葉の端から会社を突き止めることはできたのですが、とりあえず消費者センターに電話で相談したら「会社に注意をしておきますか?」と言われたのですが、そんなことをする人間ですから、仕返しの方が怖いと思い、不動産屋にだけ事情を話したら修理費は請求されずに済みました。

ご主人にはお話されました?
怒られて当然ですが、それでも、今後のことも考えれば話すべきです。
契約はもちろんしない方がいいです。
お宅の担当者となるでしょうから、家に関する相談以外でも、年末年始の挨拶にも来ますよ。
うちの担当者はちゃんとした人なので、夫も安心してお付き合いさせてもらっていますが、「近くで建築中のお宅も担当しているのでご挨拶に伺いました」と突然の来訪もありますが、相手の人柄が分かっているから気さくにお付き合いができるんです。

あなたの人柄に付け込み、図々しくされる可能性もありますし、ご近所さんから疑われる可能性もあります。
契約しなければしないで、新居の住所も把握しているだろうから、安全第一に行動して下さい。
    • good
    • 1

非常識、建設業はこの手の営業がいるから信用が無くなるんだよね

    • good
    • 1

え!?


事前にアポ無しでですか?
貴女もよく家に上げましたね‼
たぶんうちの主人にそれを言ったら間違いなくそこの住宅メーカーとは契約しないと思います。
    • good
    • 3

相手が非常識。


 でも家にあげたあなたも不注意。
 「インターホンで夜遅いので明日出直してください」でも、玄関先で資料を受け取って「話は明日以降。とりあえず資料は見ておきます」で済ませてもよかったはず。

 今後このようなことが無いよう彼の上司(営業所長など)に苦情をあげましょう。
 本社のお客様相談窓口でもよいでしょう。
 まぁ。候補の中の順位はかなり下げた方がよいですね。その会社が気に入っている場合は違う支店に声を掛けるか、今の支店に言って営業担当を変えてもらうかですね。

参考まで。
    • good
    • 6

そもそも、こちらからの要請以外で夜分に訪ねること自体が無礼。


ましてや旦那さんがいないの承知で22時過ぎって、ほとんど犯罪。

その営業にしてみれば、奥さんを試したのだと思います。
あわよくば、奥さんがなびくのではないかと。。。
苦情も言わずに放っておくと、付け上がって次回が危険ですよ。
あなたにその気があれば別ですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!