プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半、女です。
痩せ型なのですが、LDLコレステロールが129もありました。
中性脂肪54
HDLコレステロール74
LDLコレステロール129です。

154cm42kgでどちらかというと痩せていますが、甘いものが好きで、間食はしませんが、朝食によく甘い菓子パンなどを食べてしまいます。

それが原因でしょうか?

それを止めて、運動の習慣を作ると落ちますか?!

A 回答 (4件)

女性は特に甘いもので太りやすい体質です



上記のように適度な運動心がければ42キロキープ出来るでしょう

簡単なのは建物のぼりに階段を使う

降りる時も階段!

なるべくエレベーターを使わずに足で歩く習慣付ければ

ダイエット効果は期待出来ますよ♪

だからと言って甘い物食べ過ぎには効果有りませんからね!

運動不足が太る一番の要因です!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
がんばって運動をとりいれて、甘いもの控えます‼

お礼日時:2016/09/23 17:37

一般的には、あまり気になる数値ではありません。



気になるようでしたら、糖質制限、でんぷん制限、適度な運動で大丈夫です!
あまり神経質になると、ストレスが溜まりますので「健康志向」の姿勢だけは
忘れず、習慣を変えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

20代でこれって…!!と少しショックでした。

健診の日、間違えて朝ごはんを食べてしまいました。
食後3時間後の結果なのですが、中性脂肪は高くないです。
なので、やはり朝ごはんにスイーツ食べる習慣が悪いのかと思います。

お礼日時:2016/09/21 16:12

私(老齢の男)は中性脂肪 123, HDL 68, LDL 162 で、LDLが大きいと言われていますが、特に治療は行っておりません。

食事は普通に健康的と思っておりますが、何年経っても LDL が下がる気遣いはありません。

数値が高いと心臓病の心配があるということですが、最近は統計データでみるとコレステロールは(ある範囲で)高い方が長生き出来る、HDL/LDLの区分も無意味、うっかり薬など(薦められても)飲み始めない方が良いとの意見の医師も増えています。病気との因果関係があいまいな部分があるようなのであまり強く意識することはないということです。

またコレステロールは体内で作られる割合が高いので食事で取り込む分は少ないし、食事で対策すると言ってもあまり単純ではないようです。

むしろ食事と中性脂肪の関係ははっきりしているようなので、その対策の方が結果ははっきり出ると思います。糖質の低減、節酒。(ただし脂肪摂取はあまり関係ないらしい)

下記が参考になりますのでご覧下さい:
http://health-to-you.jp/myocardialinfarction/sib …

なお、運動習慣は大切です。毎日5千歩以上のウォーキング。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。

あまり太りやすい体質ではないし、中性脂肪も高くないのに何でか少し不思議に思うのと同時に、やはり菓子パンやスイーツを朝ごはんに食べるのがまずいよなと反省していました…。

ですが、朝ごはんをスイーツにするのは身体にいいことではないので、とりあえず止めます!

あとよく歩くようにします!

お礼日時:2016/09/21 16:08

もちろん、菓子パンなどを辞めて汗を流すほどの運動をすれば落ちるでしょう。


あとは食物繊維とかですかね。

私もLDLコレステロール高かったですが、
2kg落とすか、数ヶ月クロレラを飲むかで解消できました。
あなたの場合、痩せている方なのでやはり血中をきれいにするサラサラにする
食物繊維などが不足しているのではないでしょうか?
青汁やクロレラを試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼

やはりスイーツ類ですかね…。甘いもの大好きですし…

クロレラですか!
ありがとうございます!

とりあえず、朝食をヘルシーな和食にシフトして、食物繊維を多く食べ、クロレラ飲んでみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!